• ベストアンサー

D&Gが、日本から撤退予定とか?

D&Gが、日本から撤退予定とか? ベルサーチに続き、D&Gも日本から撤退を、近日中に予定していると聞きました。 経済新聞ですので、ガセネタねたではないと思います。いつ頃だろう? ドルチャ&ガッパーナは、今後も引き続き、販売継続だそうです。

  • TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドルチェ&ガッバーナ社のセカンドブランド「D&G」は服と革製品の日本での販売を今年の秋冬物で取り止め、来年1月末に直営16店を閉店するそうです。 http://www.asahi.com/fashion/beauty/TKY201006010144.html

TEOS
質問者

お礼

コメントありがとう、従業員は解雇なんですね。 私の近所のデパートも、この近年は売り上げががた落ち。 9割引セールしたら、買いに走ります。 過去にもデイースクアードが代理店変更で、店内の商品を激安売りした 事例が有りますので、その代わり、外部に一切告知しない、デパート会員しか知らないセールでした。

関連するQ&A

  • D&Gの時計

    D&Gの時計の購入したいと思っているのですが、ドルチェ&ガッバーナの直営店では時計は販売されてないのでしょうか? もし販売されていないのであれば、他のお店なら信頼できて安心して購入できるお店はありますか?教えてください ネットショッピングやドンキなどの並行輸入品は、リスクがありますしイヤなので…

  • 台湾でD&G(ドルチェ&ガッバーナ)の香水を扱ってる店を探しています。

    台湾でD&G(ドルチェ&ガッバーナ)の香水を扱ってる店を探しています。 D&Gのライトブルーが欲しいのですが、新竹か台中で扱っている店をご存知でしたら 教えてください。ちなみに新竹の三越やそごうにはありませんでした。 台湾には長期出張できており1ヶ月程は日本に帰れないのでこちらで購入したいと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • ネタについて!

    今晩は! 以前に日本の総理大臣が国会で発言し、やや問題になった「ガセネタ」発言。 そもそも「ネタ」とはどう言う意味なのでしょう? ・寿司のネタ。 ・刑事が容疑者に「ネタはあがった」と言った。 ・新聞記者が「ガセネタ」を書いた。 ・家電製品の「売りネタマニュアル」を貰った。 と、言ったような感じだと思います。 物心ついたときから使っている「ネタ」と言う言葉。 そもそも漢字で書いたらどう言う字? もし、日本語でないなら語源はなんでしょう? 知っている方がおられましたら教えてください。

  • 日本経済新聞って?

    本当に、くだらない質問なんですが、日本経済新聞って、何時ごろ配達されるのでしょうか? 実は、日本経済のことや、株の勉強をしようと、明日から日経デビューするんですが・・・

  • ジョジョ第6部のネーミング「ウェザーリポート」について

    気になっているので質問します。 ジョジョの6部の登場人物は全てブランド名から来ていますよね。 DアンG→D&G→ドルチェ&ガッバーナ エンリコ・プッチ→エミリオプッチ ジョンガリA→ジョンガリアーノ(クリスチャンディオールのデザイナー) ミラション→ミッソーニ 他、エルメス、エンポリオアルマーニ、アナスイ、ヴェルサス(ヴェルサーチのセカンドブランド)、フランクミュラー等。 ところがウェザーリポートだけ音楽・・・。 フーファイターズも音楽ですが、フーファイターズ→エフエフ→FF→フェンディのロゴのFFから、と考えると、これもブランドなので。 ウェザーリポートと関係するブランドに思い当たる名前があったら是非教えてください!

  • 新宿伊勢丹の商品について教えて下さい。

    こんにちは 某オークションでD&G(ドルチェ&ガッバーナ) DSQUARED2(ディースクエアード)の商品を伊勢丹新宿店にて購入と言う事で購入しました。 地方に住む私の中では伊勢丹だと日本正規代理店経由の三崎商事・ドルチェ&ガッバーナのタグ表記があると思っていたのですが御座いません。 偽者でしょうか? 伊勢丹でD&GやDSQUARED2を購入した事がある方にお聞きしたいのですがタグに三崎商事やドルチェジャパンの表記のある日本正規代理店経由の商品だったでしょうか? 海外買い付けの正規品で三崎やドルチェジャパンの表記は無い物でしょうか? 伊勢丹というものが分からないのですが、セレクトショップの店舗が入っているのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 新聞の解約を申し出たら、あと6ヶ月はとるようにと

    何十年も同じ新聞社から継続して新聞をとっていましたが、 経済的な問題から、新聞の解約を販売店に申し出たら、うちは毎年3ヶ月の無料のサービスをしているのだから、あと6ヶ月はとってもらわないと困ると食い下がられました。 ちなみに、3ヶ月の無料サービスはこちらがお願いしたことではありません。 すぐに解約したいと、お願いすると、ならばあと3ヶ月はとってくれとしつこいので、結局あと3ヶ月とることになりました。 本社にこのことを電話で相談しても、そういうことは販売店と直接交渉してくださいと言われました。 新聞を当月で解約することって出来ないのでしょうか?

  • 自動車保険の更新について

    宜しくお願い致します。 現在、チュー○○○保険の自動車保険に加入しており、もうじき更新期日になります。 先日、新聞に「チュー○○○日本撤退」なる記事が出ていました。現在日本撤退に向け、準備をしているという内容のものでした。そこで質問なのですが、 (1) このまま更新してしまって大丈夫なのでしょうか? (2) もしも更新することにより、かなりリスクを負いかねない場合、そのリスクについて何ら契約者に説明しない(継続通知書がいつもと同様に送られてくるだけ)と言うことに、問題はないのでしょうか?

  • 日本の経済について質問があります。

    数年間、経済面新聞記事をみると、日本の有名な大企業と海外の有名大手企業の日本支社の悪いニュースを毎日接しています。 ソニーの構造調整からシャープの売却からクリスピークリームドーナツの日本店舗の撤退と東芝の子会社の売却とマクドナルドの日本の赤字のニュースなど。 後をたえません。 しかし、それにもかかわらず、新卒採用会社説明会に行けば、 赤字を見たという話はなく、何年間ずっと収益増加中だという言葉だけします。 この矛盾はどうなんでしょうか。 私は日本に居住する人で、日本の将来を心配しています。 日本はこのまま墜落するのでしょうか?

  • 日本経済新聞の不思議

    どうして「日本経済新聞」には「折込広告」が無いのでしょう? 稀に住居地域の新聞取扱販売店の親切から余分を折り込まれることもあるようですが・・・ 読者層(女子供・特に主婦以外をさすのかも)から不必要と判断しているためでしょうか? チラシの少なさがいいと購読されてる方もいらっしゃるようですが、”経済”新聞でしょう? チラシがほぼ無いもしくは全く無い「新聞」のみなら、家庭で購読する必要性が無くなりませんでしょうか?通勤・通学途中の駅やコンビニだけで販売してたらよかったのに! 個人的に勧誘通販・不動産・怪しいダイエットetcは確かにゴミに思うのですけれども、 せめて地域情報→スーパー及びショッピングセンターの特売やイベント案内が入ってても差し支えないのでは? 経済を支えているであろう日用購買を担っているのは、紛れもなく主婦か家計を預かる者でしょう。 折込広告の提供や配布指示が出来ない新聞社では生活に密着していないように思えます。 経済とは生活と表裏一体モノではないのでしょうか(**) 通常?日経を購読する人たちは生活紙にあたる他新聞と併読しているようですが、チラシが入ってさえいればそんなことしなくて済むのですよね??購読料も単純に2紙で2倍になるのに新聞代ぐらいケチらなくてもよいような余裕のある暮らしなのでしょうか・・・ 朝刊しかなく、買い物へ車で20分かかる地域に住む者としては、折込広告が無いのに月額購読料も高めに感じてしまいます。 驚いたのですが、よく利用しているコンビニの朝刊のうちとある全国紙の一社ですがチラシ入ってました\(@o@)/

専門家に質問してみよう