• ベストアンサー

羽織の紐

卒業式に着物を着る予定なんですが、どうも羽織の紐の結び方がわかりません。 男物は色々載ってるみたいですが、女物が無いので探しています。説明等がしにくい話ですが、ご存知の方、お願い致します。

• syoga
  • お礼率83% (49/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10836
noname#10836
回答No.2

どんな羽織紐かで多少違いますが、普通は女性の羽織紐はフツーにちょうちょ結びです。 短い紐の場合は帯締めと同じ結び方にします。

その他の回答 (1)

• poohron
回答No.1

こんなのいかがでしょう?

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/hakama-w.html