• ベストアンサー

EPIPHONEのLP-CUSTOM・・・

これからエレキギターを始めようと思って「EPIPHONE LP-CUSTOM」というギターを買おうと思っているんですが・・・このギターはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupapa
回答No.3

>ところで、韓国製と国産はどうやって見分けるんでしょうか? こちらが韓国製エピフォン、 http://www.gibson.jp/php/g_epi_detail.php?item_no=10105 こちらが日本製エピフォン”ELITE”です。 http://www.gibson.jp/php/g_epi_detail.php?item_no=10233 これが本家本物ギブソン(USA製)です。 http://www.gibson.jp/php/g_cs_detail.php?item_no=10074 違いはクイズにすると面白いですが、回答を言いますとヘッドの形です。韓国製エピフォンは識別の為か、ちょっと違う形です。

guiterhosii
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 おお、よく見るとヘッドの形が違いますね。 自分が買おうとしているのは、多分韓国製だと思います。

その他の回答 (2)

• enjoyjoy
回答No.2

私も最初のギターがそれでした! 「EPIPHONE LP-CUSTOM」には日本製と韓国製があります。韓国製の音質は正直結構劣ります。ただ値段は定価は7万くらいなので楽器屋さんでやすくて5万円くらいで購入できると思いますよ。みた目は私は大好きです!初心者の人にとっては特に問題ないでしょう!ただやはり続けていくうちの音質が気になりだして、新しいのがほしくなるかもしれませんが・・・。

guiterhosii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか韓国製と国産があるのですか・・・ ところで、韓国製と国産はどうやって見分けるんでしょうか?

noname#9823
noname#9823
回答No.1

それなり。です。 定価7万以下くらいのエピフォンのレスポールは韓国製ですから。 そんなに悪くはないでしょうが日本製のエドワーズとかと比べると雲泥の差ですね。

guiterhosii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり国産の方が良いのですね。 まだ自分は初心者なのでこれを買おうと思います。