• 締切済み

このウィルスの駆除方法教えてください

ウィルスチェックをしたら、「TRO J AGENT.AAB」というウィルスが発見されました。その発見された場所がC:\Windows\System pciibd.exeという場所でした。このウィルスの駆除方法を教えてください。        それと「pciibd.exe」とは、どんな役割をしている物なのですか? どうしていいのかわからずPCにどんなダメージがあるのかを考えると、とても不安です。        すごく困ってます。すいません、おしえてください。 PCの種類はWindows 98です。  

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

このウィルスは次の通りです。 TROJ_AGENT.AAB http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=TROJ_AGENT.AAB 原則として、そのウィルスの活動しているプロセスを停止して、 感染しているファイルを削除し、レジストリを直して、再度ウィルス検索して終了です。 >それと「pciibd.exe」とは、どんな役割をしている物なのですか? 何も役に立っていません。 しいて言うなれば、ウィルスのための偽装ファイルでしょう。 MSNサーチとGoogleで調べましたが、何もヒットしませんでした。 スペルが間違っていなければ、ウィルスが隠れるために偽装していると考えられます。