• ベストアンサー

旅行英会話を勉強するのにいい本(CD付)ありませんか?

こんにちは。 GWにヨーロッパに行こうと思ってます。 そのため英語の勉強をしておきたいのですが、自分に適当を思えるレベルや形態のものが本屋においていません。 「状況別よく使うワンフレーズ」や「よく使う単語」のみを載せている本は結構おいているのですが、シーン別(「空港で」、「ホテルのチェックイン」などのようにAとBの会話形式になっているようなもの)が見つかりません。 リスニングの復習もしておきたいのでCDもついているとなおありがたいのですが。 発音のカタカナ表記はない方がいいです。 よい本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.1

私の場合、本は一通り目を通して、後はCDだけ聞きっぱなしのパターンなので、本の内容が全てCDに収録されている物を選んでいます。 JTBの「一人歩きの英会話自由自在」 旅行の出発から、帰りまでシーン別で一部会話形式を含めてあります。 本はカタカナ表記はあまり大きくないので、カタカナの方が先に目に入ってしまうと言う事もなく、それ程気にならないと思います。 ホームステイなども視野に入れた内容になっていますので、普通の観光旅行には不用と思われる部分もありますが、私はこのCDの中から旅行形態に合わせて、必要な部分を抜き出して聞いています。 本とCDは別売りです。CDは3枚組で本の内容は全てCDに入っています。本屋さんで一度本の方をご覧になれば中身がご自分に合うか分かると思います。 最近100円ショップの商品も購入してみました。旅行全般、ショッピング、レストラン、困った時などシーン別の会話集とCDがそれぞれ100円です。こちらは100円なのでちょっとバカにしていたのですが、内容はそれ程悪くないと思います。こちらも本の内容は同タイトルのCD に全部収録されています。

mambo28
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます! 近くの本屋何軒かまわったのですが、JTBの本の方は見つかりませんでした。 100円ショップの商品はみつけることができました。 会話集の方をめくってみてよさそうだったのでCDと一緒に購入してみました。 100円のくせに侮れないですね!!たった210円でよい教材を買うことができて嬉しかったです。 教えてくださってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

CDではないがどうでしょう。

参考URL:
http://www.7dream.com/find/d07a/032/
mambo28
質問者

お礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 こういう商品もあるんですね! よさそうなのですが、ちょっと予算が・・・。 電子辞書ならもっているので、ボイス付でも機能がかぶる買い物はできないですね・・・。 でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国語旅行会話の本を探しています。

    今、中国語を勉強しており、ピンインの発音がだいぶできるようになったのですが、 だいたいどの旅行会話の本もカタカナ表記があります。(ピンインとカタカナの場合もありますが) RとLやFとHなど日本語とは口の使い方が違うのにどちらもラ音やハ音でカタカナ表記されていて どれも、とても使いにくいので、 ピンインと漢字の表記のみだけの 中国旅行に使えそうなフレーズの載っている本を教えていただきたいです。 来月の終わりには中国に旅行をするので 今から実際に使えるように勉強したいので よろしくおねがいします。

  • 英単語の発音を勉強するのにいい方法は?

    今高2なんですが英単語の発音があまりわかりません。 いい方法を教えてください。 本屋に売っている英単語の載っている本についているCDとかを使えばいいのか・・・ それとも発音してくれる電子辞書みたいなのを使えばいいのか・・・ それとも・・・ なにかいい方法があればいろいろ教えてください。

  • 英会話が必要になりました

    突然、英会話のスキルを求められました。 当方は受験用の英単語しか勉強をしたことがありません。発音もリスニングもまるでだめだと思います。 どんな本を買って、どんなことから勉強したらいいでしょうか。 自宅以外ではとりあえずNOVAやイーオン考えています。でも、教室に入っていきなり外人としゃべらなくてはと思うと引いてしまいます。

  • 英語の発音を丁寧に教えてくれる本(CDつき)

    こんにちは。 英語のリスニングや英単語にDUOと言うものを使っていたのですが、 どうにもネイティブらしい発音が出来ずに頓挫し、諦めてしまいました。 もう一度やり直そうと思うのですが、日本で習った英文の発音とネイティブの発音では違いがありすぎるように感じます。 ネイティブの発音の仕方を丁寧に説明していて、CDなどでも発音を教えてくれる本はないでしょうか? 発音やアクセント(特に苦手・・)もしっかり教えてくれる本がいいのですが、もしご存知ならば、教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 英会話をするために。

    今英検2級です。 僕はとにかくすらすら英語を話せるようになりたい、それなりにきれいに発音できるようになりたい、また、海外のウェブサイトもすらすら読めるようになりたいと思っています。つまり、英語が使えるようになりたいのです。 僕の会話についての考えを述べますので、アドバイスください。例文暗記(2000文ぐらいを超完璧に丸暗記)が中心になります。 (1) 単語は単語帳をやったうえで出てきたものを徹底的に覚えるしかないと思います。システム英単語をやりましたので、次はキクタンをやりながら未知単語に出会ったらそれを品詞別にノートにピックアップしていくつもりです。 (2) やはり、例文暗記は絶対に避けられないと思うので、大学受験の基本例文700を完璧に暗記して、最低限の基本的な文法事項を会話で使いこなせるようにしようと思っています。この本は一通りやってありますが、超完璧にすぐ文が出てくるように丸暗記します。大学受験と実用英語は違うよ、といわれそうですが、実際耳からすべて学ぶのは不可能な年齢の人にとっては案外共通している部分もあると聞いています。この本は堅苦しい表現・単語などがあり、実用英語に不向きとかいわれることもまれにあるらしいですが、そこら辺は自分で応用します。purchaseをbuyに変えるなど。 完璧に暗記していればその文を応用してある程度は自分でも分が作れるようになると思います。 (2)' 今度は別の自分の目的にあったもの(ビジネスなど)や足りないとかやってみたいとおもったレベルの高い例文暗記の本をやるつもりです。(2)では基本的に文を組み立てるための例文だったのに対して、ここでは慣用句的なものが多くなるのかと思います。 (3) ある程度上のステップが終わったら実際にいろんなコミュニティーにできる限り参加したり、映画・テレビを見たり実践的段階へと移っていこうと思っています。 英語耳で発音(兼リスニング)を鍛えることは(1)(2)(3)と平行してやります。 以上はあくまでも僕の計画です。皆さんアドバイスください。

  • 英会話習得の絶対量。

    ある本で、英会話は日常会話程度なら、中学1~高校1年程度の文法と2000個くらいの英単語を覚えればいいとありましたが、本当でしょうか。 私は、高校卒業程度の文法をがっちりとやり、単語も4000~5000は必要かと思っていました。 あと、レベルもピンからキリまであると思いますが、通訳になるにはどの程度の学習が必要になるのでしょうか。 一度、アメリカに行ったことがありまして、そこでネイティブの人たちと少し接し、感じたことはリスニングの重要性ですね。 本当に日本の義務教育でカタカナ発音の英語を習っていたら、とても現地では対応できないと思いました。まったく、日本語の発音と違うことを思い知らされました。 それに、ネイティブの人たちは、日本人と比べて、声のしゃべり方が小さくないでしょうか。 私の知人も、現地に住んで何とか聞き取れるようになるまで、1年、自分の思っていることがいえるようになるまで1年はかかるといっていました。 当初、1年ぐらいあれば、ある程度日常会話できるのではと漠然と思っていたのですが、3~5年どころか、10年はかかるのではないかとさえ思っています。 学習用だから当然でもありますが、NHKの語学講座(英語)のようにゆっくりとした、またはっきりとした発音ではネイティブの人はまるでないのです。 たとえはきれいではないですが、現地の人の英語は蚊がぶんぶん飛ぶような発音に聞こえました。 何か、日常英会話習得に関して、注意点、アドバイスなどがあればよろしくお願い致します。

  • ヒンディー語を勉強しようと思っているのですが…

    まず、ヒンディー語の辞書を買いたいと思っています。 (値段は問いません) 図書館で辞書を、それとなく見たのですが発音が書いてなく 一旦断念しました。発音が表記されてる辞書はないでしょうか? どなたか知っている辞書がありましたら商品URLか、または本の 画像を教えていただきたいですm(__)m 出来ればカタカナ表記が望ましいです。 「辞書のみ」でお願いしますm(__)m

  • ブラジルポルトガル語の発音記号

    このたびブラジルポルトガル語を勉強しようと思い、 本屋に行ったのですが、初心者向けの本では発音記号ではなくカタカナで発音が示されているものばかりでした。 ブラジルポルトガル語は初めて勉強するのですが、 しっかり文法と発音(発音記号で表記されているもの)が身につくような初心者向けの本がありましたら 教えてください。お願いします。

  • “子音字+y”で終わる英単語の片仮名表記

     -ar,-er,-or で終わる英単語の片仮名表記には揺れが見られますが,“子音字+y”で終わる場合にも揺れが見られます。後者の場合,英語では伸ばさずに発音します。ところが片仮名表記では普通,長音符号“ー”を付けます(最近は原語の発音を尊重して付けない場合も多いが)。  なぜこのような事態になったのでしょうか。

  • 単語 リスニング

    僕は、今英単語ターゲット1800を使って1日10単語覚えています(まだ始めて1日)リスニングのことなんですが、単語を覚える上でリスニング力を上げるには、英単語ターゲット1800のカタカナ発音ではなく、英単語ターゲット1800CD を買ってきて、ネイティヴの発音を聞いたり、音読した方がいいのでしょうか?