夫の行動に疑念が生まれる妻。浮気の証拠を見つけ迷っている。

このQ&Aのポイント
  • 結婚1年目の妻が、夫の行動に疑念を抱いています。
  • 夫がHPで出会った女性と会っていたことを知り、不信感が募っています。
  • 夫の携帯の中を見た結果、女性からのメールや連絡情報が確認でき、浮気の可能性が高まっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって浮気?

結婚して1年になる妻です。すごくマジメな夫についての相談です。夫はHPをもっており、時々写真を撮りに出かけます。去年ですがHPに訪問してきていた女性と会っていたことがわかりました。HPのBBSに「○○(会った場所)ではありがとうございました」と書いてあったので。そのことを気にしながら日々過ぎていったのですが、先日、夫が携帯を忘れていったので、悪いと思いながらも中身を見てしまいました。出かけた日付で女性からのメールと着信履歴があり、夫の携帯のアドレス帳にはその女性の名前と携帯番号、メールアドレスが保存してあります。メールは「場所取りをしておいた」という内容とあと今年の正月にも挨拶メールがきていました。アドレスから察して、かなり遠方の人のようで頻繁に会うことは難しいと思うのですが、また会うつもりがあるから保存しているのでしょうか?夫に問いただしたい気持ちもあるのですが、携帯を見てしまったのでちゅうちょしています。どんなふうに問いただしたらいいでしょう?夫への不信感がいっぱいで悲しくて携帯を見てからほとんど会話もしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.5

結婚14年、主婦です。 これだけでは浮気かどうかはわかりませんが、問題は、あなたは、ご主人に他の女性に会ってもらいたくない、ということですよね。 なにも、携帯を見たことなんか言わなくたって良いです。 BBSに書いてあった事を聞いてみればいいのです。 「そういえば、あの人とは会ったの?」 「え~!二人で会ってたの?なんか、やきもち焼いちゃうな。」 「どんな人なの?」 「また、会う予定があるの?」 「今度会う時は、私もついて行って良い?」 こんな感じで、やんわりとあなたが不愉快に思っている気持ちを伝えてはいかがでしょう。 きっと、優しくて、真面目なご主人なのでしょうから、あなたが不安に思っていると知れば、あなたに内緒で会うようなことはしなくなると思います。 李下に冠を正さず、痛くもない腹を探られるのは、ご主人も嫌なはずですから・・・ くれぐれも、問い詰めたりしないようにした方がよいと思います。 あくまでも可愛いく、愛情をもって! 「ああ、やっぱり、僕の奥さんが一番可愛いな。」 と思ってもらえるようにね!

cotton-100
質問者

お礼

>問題は、あなたは、ご主人に他の女性に会ってもらいたくない、ということですよね。 要するにそういうことなのですが、以前にネット上で知り合った異性とは会ってはいけないと言ってあるんです。(質問には書かなかったのでわかりにくかったですね。すみません)特にネット上で知り合うとよけいに会ってみたくなるのはわかるんですけどね。 私達夫婦も出会いはネット上なので理解はできます。 でも、特定のパートナーがいて、実際に会われるのはやっぱり嫌だし内緒となると許せないくらいの気分です。夫も私が異性のメル友を持つことは嫌だと言ってるので、私が同じ事をしたら激怒すると思います。 >くれぐれも、問い詰めたりしないようにした方がよいと思います。 そうですね、そうしたいですけど今はまだ腹が立っているので話をすると問い詰めそうです。 しばらく様子をみていようと思っています。 結婚14年でいらっしゃるとの事で、とっても落ち着いて考えておられるのが、うらやましいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (5)

noname#9714
noname#9714
回答No.6

No4者です。人を疑い出したらどこまでも疑えますよ。でも逆に信じる事が出来ればとことん信じられると思うのです。 夫婦間の会話も少ないとのことですよね。 今のcotton-100さんの精神的状態を推測するならば信じてみては?とは言えません。ですが、お互い何かおなかに言いたい事があるのにもやもやしたまま生活するのは苦しいと思うのです。 そして結婚して1年しか経っていないのに結婚生活楽しくないと思うのです。 私は、今の気持ち旦那様にぶつけた方がいいように思うのです。No5さんのように携帯を見たことは言わないで、BBSで会った事を知ったというふうに言って、私は今こういう気持ちでいるのという事を落ち着いて話してみてはどうでしょうか?

cotton-100
質問者

お礼

>今のcotton-100さんの精神的状態を推測するならば信じてみては?とは言えません。 心中を察して下さってありがとうございます。 今は、複雑な気持ちですね。 >そして結婚して1年しか経っていないのに結婚生活楽しくないと思うのです。 そうですね。会ったことを知ったときが去年の秋頃なのでもうその頃からこの事がひっかかってて私のほうの愛情が冷めてきていますね。 >私は今こういう気持ちでいるのという事を落ち着いて話してみてはどうでしょうか? 今の状態をずっと続けるのは心苦しいし、もうしばらくしたら携帯のことは言わないで話を切り出してみようかと思います。携帯の事を言ってしまうとよけいに 話がこじれそうですしね。 話を聞いていただいて、アドバイスして頂いて少し気持ちが落ち着いたようです。 再度、ご回答ありがとうございました。

noname#9714
noname#9714
回答No.4

質問を読んだ限りでは問いただすほどの事ではないと推測します。男女間のことですからこれからどうなるかはそれこそ分からないでしょうけど、今の段階では心配する方が無駄なような気がします。その女性の方をどう思っているかは正直分かりませんが、それでご主人が元気でいられるならいんじゃないですか?でもそんな親密な仲なら携帯なんか絶対肌身離さないと思いますよ。結婚して1年かあ~、ご主人の事愛しているんですね~^^いいないいな。 cottom-100さんも楽しい事始めてはいかがですか?このぐらいの事で浮気とか言われて問いだだしてはご主人がかわいそうな気がします^^;

cotton-100
質問者

お礼

>今の段階では心配する方が無駄なような気がしま す。 確かに浮気とまで言えるものかどうかわかりませんが 相手が異性であるのでやましい事がないとわかったとしても、妻としては気分のいいものではないですね。 >でもそんな親密な仲なら携帯なんか絶対肌身離さないと思いますよ。 携帯を忘れた日に帰宅してから、私に見られた?と思ってるのか今まで帰宅したら充電器にのせていたのに、ずっとかばんに入れたっきりです。 ご回答ありがとうございました(^^)

  • jell
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

はじめまして! メールの内容だけでは浮気かどうかわかりませんが、不信感を持ちすぎると表情が暗くなってしまい、旦那さんとの会話もしずらくなると思います。自分に余裕を持ち、旦那さんが写真を撮りに行く予定があるときは、一緒に行ってみたい!などと言ってみては?また、その相手よりも自分が上になるように旦那さんに愛情をささげては?問いただすには、自分の携帯にも旦那さんの携帯のメモリーにも共通して入ってる人のメモリーがあれば、自分のを消し、旦那さんにその共通の人のアドレスを見せて欲しいんだけどと携帯を見る口実を作ってみては?旦那さんを信じることが一番大切だと思います。

cotton-100
質問者

お礼

>不信感を持ちすぎると表情が暗くなってしまい、旦那さんとの会話もしずらくなると思います。 お気遣いありがとうございます。もう今ではほとんど会話がないです。 >一緒に行ってみたい!などと言ってみては? 趣味が一緒なので私も写真撮りに出かけますがいつも一緒というのは私も嫌なので、ほとんど別行動が多いです。でも、「一緒に行く?」と誘っても結婚後は行った事がないし、夫からも誘われたことないですね。 >旦那さんを信じることが一番大切だと思います。 そう思いたいですが、今は不信感でいっぱいです。しばらく様子を見ようと思っています。 ご回答ありがとうございました(^^)

  • yukippe33
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.2

浮気かどうかは、旦那さんの気持ち次第でもあり この時点でcotton-100さんが浮気と思えば 夫婦間では浮気になるのではないでしょうか? でも、浮気って読んで字の如し 「気持ちが(他へ)浮いている」って事でもありますが。 しかし会う(もしくは会いに行く)と言う事は 異性だからこそ行ったものなんでしょうし 浮気の可能性は低いとは言い難いかと思います。 問いただしても、真実を言うかも正直わかりません。 本当に浮気だったら尚更の事です。 浮気かどうかを知りたいのであれば 決定的証拠を掴むまでは、言い方は悪いんですけど 泳がせておくべきだと思います。 それこそ私からもcotton-100さんに聞きたいのですが 真実がオフ会など、大勢で集まったものであれば それは浮気と思わず、続けさせるつもりなのでしょうか? その辺が私にもよくわかりませんでした(^^;

cotton-100
質問者

お礼

>夫婦間では浮気になるのではないでしょうか? 私もどうなのかな?とは思いながらも ちょっとは浮気といえるのではないかなと思っています。 >しかし会う(もしくは会いに行く)と言う事は 異性だからこそ行ったものなんでしょうし 相手が異性だから行ったというのは多少気持ちの中にあると思います。 >泳がせておくべきだと思います。 そ、それもそうですね(~_~;) >真実がオフ会など、大勢で集まったものであれば それは浮気と思わず、続けさせるつもりなのでしょうか? 実は夫とはメル友でして、付き合い始めた時に 異性のメル友や付き合いに関して話し合ったんです。 HPをもっている以上メル友ができたりするだろうけど実際に会うのはダメと言ってあるのと、夫も私に 異性のメル友は作らないでほしいと言われてあります。オフ会の事は、話合ってないのですが、私としてはオフ会のお知らせなどを見て、どれくらいの人がどこに集まるなど内容を確認してから、OKするつもりです。今まで夫はオフ会には行ったことはないようですし、自分も主催することはないと言ってます。 ただ、今回の事は以前に「会うのはやめて」と 言っていただけにショックが大きいです。 ご回答ありがとうございました(^^)

回答No.1

こんにちわ。 自分のHPにきてくれて、いい感想をもらったり共感してくれる人がいるのは、本当に嬉しいことですよね。 それには、男女関係ないとおもいます。 場所とりということから、カメラアングルのいい場所?といったことかもしれませんので、それだけで浮気とはいえないかもしれません。 突然、何でもないことに『浮気』のレッテルを貼られるのは、とても苦痛なことです。 これだけで浮気なんて、ちょっとフライングだとおもいますよ。 まずは、BBSで交流の挨拶をできるという時点で、秘密ではないことは明白ですよね? あなたも普通に見ることができる掲示板なのですから。 明るく、この前BBSみたら、女の人から書き込みあってたけど、隠れて会ってたなー!と言ってみてもいいかもしれませんよ。 何でもないことだとおもいますよ。 ご結婚されているのですから、もっと信じて不安なことは明るく聞いて見られたほうが健全じゃないかとおもいます。

cotton-100
質問者

お礼

>自分のHPにきてくれて、いい感想をもらったり共感してくれる人がいるのは、本当に嬉しいことですよね その気持ちは、私もHPを持つ一人なのでよくわかりますし、いろんな方と交流を持ちたいからネットしてるわけですしね。 >まずは、BBSで交流の挨拶をできるという時点で、秘密ではないことは明白ですよね? そうですね。最初はオフ会でもしたのかと思っていたのですが、オフ会のお知らせなどもなかったし、その女性からの書き込みだけが会った事を示す内容だったので、たぶん二人で会ってたのだと思います。 やましい事はないとは思いますが、結婚前にメル友のことなどで話をしたことがあり、HPも持っているのだし、異性のメル友ができたり、ネット上での交流を もつのはいい(というか、仕方がないですよね)が 実際に会うのは絶対ダメと約束したんです。 でも、今回内緒で会っていたし、携帯でも連絡を とっていたのでよけいに腹が立ってる次第です。 問いただすかどうかはまだわからないですけど 今は明るく接する事ができず、ツライので様子を見ようかと思っています。 ご回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 浮気の証拠が揃いつつあります…。

    少し前に、初めて夫の携帯を見た妻です。 それまではロックがかけられていた事もあり、興味なかったのですが、 最近頻繁に携帯を触る事が多くなり、また以前は平気でそこらに置いていたのに、 常にポケットや、私の目の届かない所に持つようになったので、不審に思うようになりました。 そして色々な手段を講じて、携帯のロックを解けたので、思い切って見ました。 メール、アドレス帳、画像データ。浮気だらけでした。しかも複数の女性と。 中でも1人だけ、メールも画像も保存フォルダが別にされている本命女性があり、 その女性らしき画像があったのですが、夫が出張でいなかった日の日付でした。 胸から上の画像だけでしたが、冬なのに下着のような格好だったので、明らかに…ですよね。 念のために、赤外線受信を使ってメールも画像も私の携帯にコピーしています。 ただ、どうしても夫との関係を壊したくないのと、携帯を勝手に見た後ろめたさとで、 何も言わずに普通に過ごしています。 ですが、毎晩携帯をチェックして、その度に悔しさで体を震わせています。 いつ、どうやって話を切り出せばいいのでしょうか。

  • あなたならどうしますか?夫が浮気してます

    TVでの「今週妻が浮気します」じゃないけど 夫の携帯 アドレス名前には 男名前 ○男 しかし 携帯メールアドレスは あきらかに女性しかつけないアド たまたま見てしまったあなたならどうしますか?

  • 浮気の証拠をみつけた

    見覚えのないフリーメールのアドレスを見つけました。 以前から何度となく怪しいとは思っていましたが、 夫の隠しメールアドレスに違いないと思い、 パスワードを変更すると、 案の定、浮気相手と思われる女性からのメールが出てきました。 受信メールを見ると、2人の女性と・・・なのか、 同じ女性でパソコンのアドレスと携帯のアドレスなのか、 2つのアドレスが登録してあります。 8月に海外へ出張があり、 女性の一番最近のメールには 「明日(つまり今日)はパスポートをとってくるね」と書いてあります。 海外出張には、夏休みを利用して家族も一緒に行く計画を立てています。 次に夫がこのアドレスを開いた時には、 パスワードを変更したことが分かってしまい、 浮気相手のこと、浮気したことなど隠そうとするに違いありません。 今、夫を起こして追求するか、どうするか・・・ 様子をみるか・・・ 混乱した頭で考えています。 まずどうしたらいいのか。

  • 浮気専用アドレスを持つ夫

    まず、最初に、夫はチャットやTELSEXでオナニーする性癖があり、その件でずっと悩んできました。 チャットは結婚前から。 たまたま開きっぱなしになっていた携帯の画面を見て知り、TELSEXは、結婚後、私がその現場を見てしまったことから発覚しました。(しかも子どもの寝ている隣で大声でやっていました) その時ばかりは私から離婚を切り出した為、夫は泣いて謝り、「今後、チャットやTELSEXは一切しない。携帯メールのロックも外すから、見てもいいよ」と言いました。 私も、夫に対する不信感が消えなかったので、度々携帯チェックをしましたが、怪しいメールはほとんど無くなり、安心しかけていた矢先、今回、浮気メールを発見してしまいました。 内容は、「〇〇時に〇〇駅〇口で待ってます」「着いたよ」というようなもので、その日は東京出張でした。 夫はドコモの2in1というサービスを使って、二つのアドレスを使い分けていたようで、私が見たのは、その裏アドレスの送受信履歴でした。 そんなものが存在したことにまず、驚きました。 私がちょくちょく見ていたのは、表メールで、裏メールには、「〇〇(女性の名前)、返事して?」など、複数の女性宛てのメールがわんさか出てきました。 時間が無かったのでちゃんとは見れていませんが、辛うじて浮気の証拠として、待ち合わせ内容のメールだけを私の携帯に転送したのですが、私の入浴中に、勝手に夫が消していました。 後ろめたいからでしょう。完全にクロです。 夫の出会い系チャット癖はついに実際に会う所まできてしまったか…と、正直がっかりです。 子どもは0歳、四歳、十歳の子が三人も居て、それ以外は円満で、夫婦仲も表面的にはいいのです。 でも、それも芝居なのかも…と思います。 とにかく、何も信じられない中で、悔しい気持ちと、不信感、将来への不安が押し寄せてきて、潰れそうになり、この先、ちゃんと育児をしていく自信もなくなりかけています。 今まで何度も許して受け入れてきましたが、今回ばかりは気持ちがポッキリ折れてしまいました。 離婚も考えています。 その際には、子ども達の親権と、慰謝料と養育費を貰いたいと思っていますが、夫は認めないと思います。 メールで待ち合わせしたことが分かったとしても、不貞の事実が立証される証拠も無いですし、メールは消されてしまえばおしまいです。 こんな状況で、親権を取り、慰謝料・養育費を貰う方法はありますか? 知恵を貸してください!!

  • 夫が浮気・・?

    してはいけないことですが、夫の携帯メールを見てしまいました。 先月、夫は一人で海外旅行に行ったのですが、 そこで知り合った女性とメールをしています。 他愛ないメールなら構わないのですが、 傷つくことが、少しありました・・。 ●夫は独身と言ってるっぽい  文面で私との旅行を両親との旅行と伝えている ●メールを保管している  夫は、私が付き合ってる時から、メールは即消去なのに、  その人とのメールは別フォルダに保存しています ●私が育てているバラを、自分が手入れしているように  伝えて、良い人ぶっている ●海外旅行の話はしてくれますが、その人の話は全く出ません。 どうすれば良いのか、わかりません・・。 夫がその女性に気があることは間違いないような気がします。 とても不安です。 ですが、勝手にメールを見たので、夫に問いただすこともできません。 夫の真意もわからなくて、その女性とどうにかなりたいのか、 ただメールを通して、女性との非日常を楽しんでいるのか(たぶん電話もしてます)・・。 色々な、体験談・アドバイスを聞かせて下さったらうれしいです。

  • これは浮気?

    夫の携帯メールから会社の部下の女性へ 『いつもきれいな〇〇さん、俺は家庭のことはいろいろ問題があるけど、大丈夫だよ。大好きだよ』 とメールしていました。 夫に聞くと、だだ夫が一方的に好きなだけど言いますが、彼女の携帯番号を偽名登録もしています。 ただ好きなら俺の家庭は大丈夫だよなんて、書きますか? 浮気してるから、こおいう表現になるんじゃないのかな?と思うのですが。 どう思いますか?

  • 浮気でしょうか?

    夫のCメールに突然見知らぬ番号から、SNSメールが届きました。 「母さんのメールアドレスを登録後、メールして。〇〇@ezweb.ne.jp」 という内容のメールです。 届いた後すぐに、私に、今何かメール送ったかと夫に聞かれました。 (普段は私はお母さんと呼ばれています。) そして、その、3分後! 同じ携帯番号から 「沙綾のメールアドレスも登録後メールして。〇〇@ezweb.ne.jp」 というメールが届いたのです。 夫は全く身に覚えがない。迷惑メールだ。どう見てもおかしいじゃないか。 といいます。 本当に迷惑メールなのでしょうか。それとも、浮気でしょうか? 悩んでいます。ショックで何もする気になれません。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求

    夫の借金と浮気が原因で離婚協議中です。 浮気に関しては夫は否定していますが、夫の行動から私は確信しています。 しかし物的証拠となると、相手の女性から夫へのメール(夫の携帯から私の 携帯に転送して保存してあります。)と夫が(自分も借金があるにもかかわらず) 肩代わりして支払った相手の女性の借金の領収書だけです。 メールには『早く来て』『早くギュッとしてほしい』『付き合ってるから・・』 などの言葉が並びますが、夫はこれさえも「冗談メールだ。」と言い訳をします。 相手の女性と話したこともありますが、浮気を認めそうにはありません。 こんな状況の中、相手の女性を訴えて慰謝料を請求することはできるでしょうか? また慰謝料を請求するためにはどうしたらいいでしょうか?

  • これって浮気??(長いです。)

    最近、旦那が携帯を変えました。アドレスが変わったので、みんなにそれを教えていたみたいなのですが…。新しいアドレスを昔、彼が好きだった女性にも教えているみたいなんです。 一時、その子が原因で私が振られて、別れたことがあります。結局、その子とはうまくいかず、彼から復縁を求めてきて、今に至ってます。それが実って去年の九月に入籍をしました。 安心していたのもつかの間、その女の人とこそこそとたまに連絡を取っているみたいなのです。一度だけ影で会われたこともありました。そのときは大喧嘩になり、泣きじゃくってしまいましたが、旦那は謝ってはくれませんでした。 もうこんなことはしないだろうと信じていたのに、お正月に、旦那の両親と一緒にいるのにもかかわらず、旦那はそのことメールしていたのです。チラッとその女の人の名前がありました。耐えられず、二人のときにまた喧嘩…。 でも、信じていようと思い、思い出さないようにしていました。しかし、またもや疑惑が持ち上がったのです。してはいけないことですが、旦那の携帯を見てしまいました…。やはりその子にメールしていたのです。しかも今度は、違う名前に変えて登録していたのです。メールは消していて、履歴で確認されました。衝撃でした…見なきゃ良かったと後悔しています。 これは浮気をするつもりなのでしょうか??こういう性格だと知っていて私も結婚したのですが、信頼していただけにかなり落ち込んでいます。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか?? ちなみに、旦那23歳・私24歳です。

  • これって浮気ですか?

    7年の交際を経て現在結婚2年目で1歳の子供がいます。 先日夫の携帯メールを見たところ気になるメールがあったのです。 同じ職場のある特定の女性におくっているのですが「たまには遊んで欲しい」とかその女性に夜の21時ごろ電話したが出なかったらしく「○○ちゃーん、何となく電話しただけだよ。人妻だから出れないよね。ごめん」とかノーメイクで出勤中のその女性を見かけたらしく「元がいいからノーメイクでもかわいい」とか・・・これって浮気なのでしょうか? 夫が彼女に好意をもっているのはわかりますがそれは同僚としてなのか恋しているのかわかりません。 しかも彼女は既婚者のようですし・・・ 最近のメールの履歴しかわかりませんがこういうメールは継続的にしているのではなく2日だけでした。 電話の履歴も一回のようです。 まあその他のやばそうな履歴は削除しているのかもしれませんが・・・ 相手の女性からの返事をみるとそっけないもので親しい感じはありませんでした。絵文字などもありませんでしたし・・・ ちなみにメール電話ともに夫から発信しています。夫からのメールにはハートの絵文字も多数使われていました。 私も気になるので夫に言及したいのですが夫は夫婦といえど携帯はみてほしくないという考えなのでメールを見たとも言えず悩んでます。 皆さんはどうお考えでしょうか? これは浮気なのですか? 夫と相手の女性はどういう関係なのでしょうか?

専門家に質問してみよう