• 締切済み

人身事故の罰金

車対車で当方が優先道路で左右確認不足の為に事故を起こしました。 相手方3人に怪我をさせてしまい加療11日間、5日間、5日間です。 酒が0.05mg出ましたが起訴状には何も書かれていません。が、罰金は35万でした。20万ぐらいは仕方なく思っていたのですが、35万は妥当でしょうか? ちなみに免許の減点は4点でした。

みんなの回答

回答No.2

妥当と思います。 検察官がそういう求刑で起訴して 裁判官がその判決をだしたのですよ。 あなたがすべきことは 20万くらいは仕方ないケドなどと呟くのではなく、 反省なさることかと思いますよ。

• syunmaru
回答No.1

人身事故の場合で、重症と、3人と言う事ですので、妥当だと思います。 知人で、一人でしたが、足の指の骨に少しひびが入り、法律上の重症(通院)で、罰金は25万円でした。 高くても安くても簡易裁判で決まったと思いますので、素直に払ったほうが良いと思います。