• 締切済み

SEXがないのですが。。。

遠距離交際の彼がいます。 会えるのは、多くても月に1~2度です。 そんな中ですが、もう5ヶ月近くSEXしていません。 「チャンスがない」わけではなくて、私が彼の所に行く時にはホテルに泊まりますので、「チャンス」はあるのです。(出張で彼の近くに行く時に会うのです) それでも、SEXがありません。 「SEXがしたい」だけじゃなくて、彼と抱き合って肌を合わせたいのです。「ひとりH」じゃダメなんです。。。 でも、彼にはとても言えません。 本当は「たまに会ってごはん食べるだけなんてイヤ」、「私はあなたのメル友兼ごはん友達じゃない」って思ってます。でも、こんなこと言えません。。。 以前は、会うたびにしていたのに…。(「会うたび」と言っても、遠距離ですから、月に1回とか2回です) 一緒にいる時には変わりなくやさしい彼で、Hがないことだけが不満です。 彼は今、仕事が激務でいろいろ大変なようなんですが、それでも、めったに会えないのに。。。 どうすればいいのか、わかりません。。。

noname#11961

みんなの回答

回答No.8

ANo.6です。補足ありがとうございました。 1度「deja_vu_2003」さんと逆の経験をしたことがあります。 こちらから会いに行く際、ホテルに入れるのが深夜になるため、 「着くの夜中になるけど、どうする?」のようなことを訊ねました。 正直、その日は取りあえずゆっくり休んで(会えばまずしますから)、 翌日からゆっくり一緒に過ごそうかなと思ってました。 「待っててね」でなく「どうする?」と訊いたのはそういう含みでした。 ですが答えは「一緒に泊まりたい」でした。 「ま、それはそれでいっか」って感じで、一緒に泊まりました。 このとき仮に「疲れてるだろうから会うの明日でいいよ」 という答えが返ってきていても、ありがたいと思いこそすれ 避けられてるとは感じなかったでしょう。 ただ、この場合は翌日も一緒に泊まる予定でした。 そこが「deja_vu_2003」さんとは大きく違うように思います。 "遠距離交際"の貴重な1泊です。 それを共にしようとしないというのはどうも解せません。 取りあえず会って疲れをほぐしてあげたいとは思わないものですかねえ。 で、 「deja_vu_2003」さんがしたいのを彼が気づいていないだけ、 だとしたらそれほど深刻ではないと思います。 「deja_vu_2003」さんが少しの勇気と思い切りをもって伝えればたぶん大丈夫でしょう。 問題は、彼がSEXを拒否するはっきりした理由がある場合です。 例えば、性感染症。あるいは、他の何か…。 一緒のときは変わりなく優しいということで、 あまり深刻に考える必要もない、とも言えますが、 あえて嫌な言い方をすれば、 たかだか月に1~2回会ってる間だけ目いっぱい優しくするのは、 それほど難しいことじゃありません。 もともとあまりSEXをしない人ならまだしもですが、 明らかに盛り下がっている感じなのがとても気になります。 Hが好きな人が"遠距離交際"の彼女と7回も8回も会っても 全くしないというのは、多忙を差し引いても、私には不自然に思えます。 「私はあなたのごはん友達なの?」という疑問がわくのは、 「deja_vu_2003」さんも同じように感じていらっしゃるからではないでしょうか。 ちゃんと話をして、彼の真意を確かめたほうがよいのかも知れません。 …杞憂だといいのですが。

• mikawajin
回答No.7

補足があったので。 >「じゃぁ土曜日に会おうね」と。 >私は、てっきり彼が金曜から一緒にいてくれると >思い込んでいたので、ショックだったのです。 >避けられているような気がしました。 彼は質問者さんが仕事で疲れてるだろうから、その日は ゆっくり休んでもらって、翌日の土曜日に会おう、という 気持ちじゃないでしょうか? 質問者さんが「金曜日からいて欲しい」ということを 伝えてみましたか?言葉にしないと伝わらないことは たくさんあります。 >今度会ったら「私はあなたのごはん友達なの?」って >言ってしまいそうな自分がいます。。。 その前に、「金曜日から一緒にいて欲しいなあ」ということを メールなり電話なりで伝えましょう。なるべくストレートな 表現の方がいいでしょう。遠まわしだと彼が気付かなくて また質問者さんが悩むことになります(笑) その反応で彼の真意を確かめましょう。 どちらにしても、今度会うときにでも質問者さんがココで 書かれたようなことを彼に伝えた方が良いと思います。 質問者さんと彼がもっと仲良く(いろんな意味でネ)なりますように。

回答No.6

男です。 1年半ほど"遠距離"してます。 月1回会えるかどうかですが、会うたびにしています。 時には疲れていたり、風邪気味だったりすることもありますが、しなかったことはありません。 (まあ、それもどうかと思いますが…) で、よくわからないのですが、彼は「deja_vu_2003」さんと一緒にホテルに泊まるのですか。 あるいはホテルまで送って帰ってしまうのですか。 一緒に泊まるとして、SEXだけでなく、抱き合ったり、キスしたり、くっついて眠ったりもないのですか。 その辺りお聞かせ願えると考えやすくなります。

質問者

補足

もう少し詳しく書きますと、以前は彼が私の宿泊先に一緒に泊まることもありました。最初の頃はそれが多かったかな。 彼が部屋に来て、しばらくおしゃべりしたりHしたりして、それから外に食事に行って、ホテルまで送ってくれて別れることもありました。 最近の例では、彼が部屋に来て、しばらくおしゃべりして…は同じですが、軽いキスをしたりベッドでひっついたり、彼が私の胸にキスしたり…はありましたが、そこから先に進もうとはしませんでした。 それが、今回ご相談に至ったのは、実は、 今までは出張が平日で、翌日は仕事だったのですが、 今回、金曜に出張となりその日は仕事が終わるのが遅くなるので泊まり、翌日・土曜に戻ることになったので、彼にそれを伝えたところ、彼が 「じゃぁ土曜日に会おうね」と。 私は、てっきり彼が金曜から一緒にいてくれると思い込んでいたので、ショックだったのです。 避けられているような気がしました。 今度会ったら「私はあなたのごはん友達なの?」って 言ってしまいそうな自分がいます。。。 一緒にいるとやさしくて頼りになる彼が大好きなんですが、「あんなにHが好きだった彼が、何故?」と思うと、 心配なんです。。。

回答No.5

彼は今、仕事が激務なんですね。 それで性欲が一時的に減少しているだけだと思います。 そういうストレスが影響するのは、別に驚くようなことではありません。 私の夫も仕事が大変なときは、「そろそろ3人目を作るタイミングだよ」と頭でわかっていても、体がそういう状態にならなかったし、 私が何もアプローチしなければ半年くらいセックスレスになってました。 セックス以外のことは、「子供の面倒を見る」「私の話に耳を傾けてくれる」などはできてました。 セックスは生理的なことですので、ストレスがもろに響いてくるんでしょうね。 今は、仕事もかなり落ち着いてきて、満足のいく性生活を送れています。 彼に、仕事がどれくらいで一段落しそうなのか聞いてみてはいかがですか? 男性は(私の推測ですが)「セックスしなくても肌を合わすだけでは本当は女性は満たされないんじゃないか」って思ってるのでは? ならばいっそ初めから肌が触れるようなことはしない方が生殺し状態にならないからいい、なーんて。 相談者さまは自分から心のうちを言うのが苦手のようですが、「エッチはしなくても、ぬくもりを感じながら眠りたい」くらいならメールで伝えられるのでは? 辛いでしょうが、あなたから何も訴えかけないと「deja_vu_はセックスなしでも大丈夫なんだ」とヘンな誤解をされてしまいますよ。 とりあえず、ズバリでなくても少しずつ自分の気持ちを伝えていってくださいね。 応援してます。

質問者

お礼

おっしゃる通り、私は自分の気持ちを伝えるのがヘタなところがあります。 心のどこかで彼に遠慮してるのかなぁ。 問題は、そこにあるのかも、と思ったりします。 Hが無くても、彼が私を好きでいてくれたらそれでいいのですが。。。 なんとか頑張ってみます。 ありがとうございました。

• mikawajin
回答No.4

言えない、じゃなくて言わなきゃダメですよ。 信頼している「彼」ですよね?「SEXしたい!!」って 言っても引くことはないんじゃないでしょうか。 もしかしたら、彼は「遠距離でたまにしか会えなくて、 会うたびにエッチしてたら、それが目的だと思われる だろうから、我慢しよう」って思ってるかも。 >「たまに会ってごはん食べるだけなんてイヤ」 >「私はあなたのメル友兼ごはん友達じゃない」 これを感情的にならずに素直に伝えたら、彼も質問者さんの 気持ちに応えてくれるんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

「感情的にならず素直に伝える」、そうですね、そうできたら一番いいなぁ。 なんとか、やってみます。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちわ 遠距離ってなかなか切ないところが多くてたいへんですよね。 言えない・・のはわかりますが、言わないと相手には伝わらない・わからないことって多大にありますよね? 相手がわからない・わかってないことを一人で勝手に(彼が何もあなたの気持ちをわかってないならそうでしょ?)思い悩んでいたって解決とかできるわけがないのでは? メールで「私は最近こんなことを思っている」とか「最近の私はこんなふうに感じてる」とかいう書き方であなたの今思っていることを書いて送信してみてはどうですか? メールなら相手は自分の都合のよいときに読めるし。 私も前に遠距離だった時は「寂しい・・」「甘えたい・・」とかたまにそんなひと言メールを会う予定のある寸前に度々入れてました。 それで鈍感な奴でしたが、たいがいはこちらの思ってることを汲んでくれてましたよ。 彼が正常な男であれば彼女が求めてるなら応じるでしょう。 あなたからそんな雰囲気を与えておく・自前にこうしてほしいとかおねだりするのもいいのでは? 言えない・・とか言ってる限りでは何の進歩もないだろうし、あなたがこうやって悩んでるとかも全然感じてないだろうと思いますよ。 このままの状態でいいのなら言わなくてもいいでしょうが、現状打開したいのであれば何事もまず行動しないとね。

質問者

お礼

「何事もまず行動」、ですね。 なんとかうまく伝えられたらいいのですが。 言わないと伝わらないのはよくわかるのですが。。。 今は、彼の変化にとまどっています。 もしかしたら私が考えるほど深刻ではないのかもしれませんが、「もう私のこと好きじゃないのかなぁ」なんて思ってしまったり、です。 ありがとうございました。

回答No.2

逆に彼が、「deja_vu_2003さんはあまりH好きじゃない」と思っている可能性もあります。 たまには自分から要求するのもありですが、いきなり「Hしたい」というのもどうかと思うので、さりげなくそれをアピールするとか。例えば、ベットに横になっている所に後ろから抱きついてみるとか。 あんまり思いつきませんが、参考程度に見ていただければいいです。

質問者

お礼

さすがに「いきなり」はダメでしょうね… なんとなくそういう方向へ持っていけたらいいなぁ。 ありがとうございました。

• swtt
回答No.1

肩揉みから始めて「今度,腰やってあげるからうつ伏せになって」と腰を揉んであげて,終わったら背中にくっ付く。耳元で「他はない?」って聞いてあげる。とか。 彼が寝入ちゃっても責任は取れません。

質問者

お礼

そうやって、ひっついてじゃれあったりしても、 「そこから先」にいかないんです… 私からそういう方へもっていっちゃおうかなぁ… ありがとうございました。