• 締切済み

セックスを断りたい

アドバイスをいただけないでしょうか。 断りたい理由 ・したい気分ではない。 ・セックスをすると彼が疲れてしまうので面白くない。 断るのを躊躇う理由 ・中距離恋愛でたまにしか会えない(3週に1回程度) ・きっと楽しみにしていることの1つだと思うので彼をガッカリさせたくない。 ・断ることであらぬ疑いを持たれるのが怖い。 ・セックスを断られるのはとても傷つくと思うから。 今まで彼とは会うたびセックスしています。彼=キス→セックス開始な感じ、会話も惜しんでガツガツと迫ってきて高速でお仕舞い。 いったあともハグしてくれたりはするのですが眠りたいのを物凄く我慢してる感じがします。 これが彼の精一杯なんだろう、受け取ろうと思う気持ちの反面、それがなんだか寂しく感じます。 とても疲労するようで翌日も中々起きず。起きたら起きたで、私はただ甘えたいだけなのですが、甘えてるうちに彼がまた興奮してきて・・・。そして疲れた彼はまた眠ってしまいます。 甘えるのを諦めて外出を希望しても同じです。雰囲気が盛り上がる→彼はすぐにセックスしたくなりホテルに行きたがる。 ただ会える頻度が少ないので気持ちが逸るのだろうと。 仕方ないな、彼が喜んでくれるのならそれでいい、まぁちょっと私はがっかりだけどでも2人の特別な時間であることに変わりはないだろう、いつもそう思っていました。 でも私の気持ちが置き去りにされている気持ちが強くなってきています。最近彼が忙しそうにしているせいかもしれません(会うのはたまになのですが、電話で連絡を取っています。ただ、あまりマメなほうではありません。) 会えばセックスセックスセックス・・・、もっとゆっくりした穏やかな時間が欲しいんです。 寂しい、なんだか違う、そういう考えが付き纏ったままで応じるのが悲しくなります。彼を騙しているような申し訳ない気持ちでもあるし、反対にとても傷つけられた気分にもなるんです。 別にセックス自体に嫌悪感があるとかじゃないんです、嫌いではありません。 わたしがたまには断りたいと思う気持ちは間違っているのでしょうか? 間違ってないのならどう彼に伝えれば誤解を招かずに伝えられるのでしょうか・・・。 こういう風に彼氏にいったら納得してくれた、または彼女がこういう風に伝えてきた時は傷ついたり怒ったりせずに納得できた。というのがあれば聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nourider
回答No.6

1の者です 男と女では性交に対する衝動はメカニズムからして違います。だから女性がセックスを我慢するのと男性がセックスを我慢するのは比較対象になりません。溜まりに溜まって鼻血が出るような気持ちや肉体状況は女性にはわからないと思います。 こういうと浮気を正当化しているように聞こえるでしょうが、女性が妊娠したくて生理になっているのではないように、女性の370億倍(単純計算ですが)の生殖細胞を作り出す男性の体のメカニズムを無視して、同じ基準で相手を非難するのは理性的ではないともいます。 あなたとお相手は相性が合っていないと感じます。

• denpakun
回答No.5

あ、私は3人の女性にセックスばかりは嫌だと言われました。 最高の愛情表現はセックスだと思っているので甚だ心外なのですが、我慢してます。 会いに来たのに、セックスもせずに帰るときはものすごくむなしいです。 そんな男に、やさしい言い方をしても伝わりませんよ。「彼女がセックスしたがらないのは、自分が下手だからだ。もっと一生懸命愛さなきゃ。」とか「本当の快感を知れば自分から求めるようになるはずだ」と思います。 傷つけるような言い方をしないと、二人の関係は良くならない。「私はあなたの性欲処理のためにいるんじゃない!」くらい言って大丈夫です。

noname#104430
noname#104430
回答No.4

こんにちは。30代女性です。 男性がガツガツ迫ってくる感じ…わかります。 なんか置いてけぼりにされた感じで、後に虚しさ が残っていました。 「置いてけぼりにされているような気分になる」 と言ってみたのですが、彼は「置いてけぼりなん かにはしないよ」と言うばかりでした。 男性は興奮するとすぐに高まって、射精したら終息 に向かいますよね。女性は高まるまでに時間がかか るから、なかなか噛み合わないんだと思います。 彼は「回数」で愛を伝えようとしているのかもしれ ません。でも質問者さんは「ゆったりした時間」で 愛を感じたいと思っている。この違いは、女性と男 性の生理の違いによるものだと思います。 私も彼とのセックスから遠ざかりたい衝動に駆られ たのですが、彼に悪気はないのもわかっていたので、 それでダメになってしまうのも悲しいなぁ、と思い 自分の気持ちを伝える努力をしました。 私が自分の気持ちを伝えるにしても、男性心理とか 男性の生理がよく分かっていなかったし、自分の体の ことにすらあまり知識がなかったし、自分のボキャブ ラリーだけでは限界を感じたので、色々本を読みました。 彼に対しては、 「女性の体には全身に性感帯があるから、それをあ なたに開発して欲しいの」 と言ったところ、彼は胸とクリトリスと膣しか目に入っ てなくて、射精のことばかり考えていたようなのですが、 女性の体は色々あるんだということをおぼろげながらも 分かって興味を持ってもらえたみたいです。 そこを突破口にして、今ではお互い歩み寄っていけてい ると思います。 私のオススメは、「イッたフリはもうしない」という 本です。男性と女性の違いがよく書かれていますので、 どう伝えたらいいかの参考になるかもしれません。 (↑これをそのまま読んでもらうと衝撃が強いと思います) あとは、「スローセックスレポート」という本が読み やすくて、男性も興味を持って読んでもらえる可能性 が高いようです。 お互い分かり合う努力をしても駄目だった時は、断るとか 別れるなどするのもしょうがないと思います。 セックスのことって、話してもわかってもらえないんじゃ ないかという高いハードルを感じてしまいがちですが、お 互いを理解し合えるように努力したことは、例え駄目だっ たとしてもいい経験にはなると思いますよ。 頑張ってみて下さい。

回答No.3

男はやりたがっちゃうから、だめですね。 ただ、あなたも嫌といほどでもないのだから。。いいほうほうがあります。 ことあることに、教えるのです。 あなたに抱かれるのは幸せよ。でも入れること以外のほうが女は幸せを感じているの。やらせてあげていいんだけど、あたしの言うことも聞いてね。 女は一緒にいてお話したり、まったりしているのがとても楽しいの。その上であなたがやりたいなら、あなたがよろこぶことだもの。あたしだって、いいわよ。でもあたしの幸せの感じる形は男とは違うんだ。ってわかってね。だから、たまには、セックスのない会う日もほしいの。でも男のあなたにそればかりじゃ、あたしの好きなあなたが我慢できないのはあたしもやだから、あなたに協力するわ。 あたしもセックスは嫌いってほどじゃないけど。男とは考え方が違うってわかってね。 おねがい。 こんな感じで、少しは女の生理ってのを教えてあげて、少しは女側に歩みよってもらいましょう。まだ若い男の子だから、男の入れたい気持ちもあるでしょうから、協力もするわよ。いれていいよ。ってのもいってあげるといいですよ。 そんな、かんじですね。

• R48
回答No.2

>会えばセックスセックスセックス・・・、もっとゆっくりした穏やかな時間が欲しいんです。 価値観が全く違いますね。 彼はあなたと結ばれることに意味があると認識しています。 >別にセックス自体に嫌悪感があるとかじゃないんです、嫌いではありません。 嘘ですよね。真実であれば質問していないはずです。 戸籍に傷をつける前に別れた方がいいですよ。

• nourider
回答No.1

彼の気持ちもよくわかります、あなたの言う事もわかります。 男はバカです、人間だと思ってはいけません。犬です。 飼い主(あなた)に甘えたり芸をしたりするのはエサをくれるからです。エサ(セックス)をくれないとなれば他にエサを求めるものです。いちおう「愛」がありますから我慢します、でも生理現象ですから我慢できないときもあります。久しぶりに会ったと思ったらエッチばかり、反省しつつも抱きたい気持ちを抑えると彼女に対する気持ちも抑制してしまう現実。 それに葛藤しているのでしょう。 そんな彼に、すぐ近所で彼に対して優しく近づく女性が現れたら、どうします?最初は断るでしょう、理性をもって断って、あなたに会いにきます。 そんな思いであなたに会って「きょうはしたくないの」なんて言われ、帰る彼の気持ちを推し量れますか?帰った彼に例の彼女がまた優しく声をかけたりしたら・・・ 恋愛なんてそんなものです。 嫌なら性欲が薄いお相手を選ぶのがいいとおもいます。

merisa92
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとなく男性の言い分が分かったような気がします。 ただ本物の犬は人間社会で自分で自分の面倒を見ることが許されませんが 彼は人間で、自分の面倒は自分で見る責任と権利があると思うのです。 欲求に負けず他の女性になびかないことに当然私は愛情と感謝の気持ちを覚えますが、同時にそうであって当然のことなはずで。それを守ったから君への愛情表現は十分に果たしている、というのはあくまでも彼だけの都合になると思うのです。私が勝手に少ない連絡に耐え、不安を与える想像を必死で振り払い、彼に彼にとっては理不尽と感じるだろう怒りをぶつけないのと同じです。 あまり見返りだとか、取引だとか、そういう風には捉えたくないですが・・・。 彼の欲求を我慢する努力は私という限ったパートナーとセックスをすることで報われるでしょう。だけど私の彼と親密にいたいという願いは、彼のコミュニケーションを惜しんだセックスや、疲れて起きれない話す気力もないから眠りたいという欲求によって阻まれてしまいます。それどころか不安は余計に募っていきます。これ以上はもう耐えることが出来ないと感じました。 そのことについて、彼を責める前に終わりにする前に、まず自分から何か提案を出しても良いと思ったのです。 もう少し頭を冷やして、どのような方法で私の要求を提示してみるか考えてみようと思います。