• 締切済み

県民共済で大丈夫ですか?

どの県でも同じでしょうか? 県民共済の子供保険に加入してます。実は息子がソケイヘルニア(脱腸?)の手術をしますが、保険金が出ますか?

• mo-ni
  • お礼率81% (292/357)

みんなの回答

回答No.3

鼠径ヘルニアの場合手術といっても簡単な手術なので入院期間はおよそ5日~8日でしょう。 県民共済の保険は5日目から保障なので入院に対してはわずかですが支給されます。 が、手術に対しては子供型の保険では支給されないと思います。 入院費用はおよそ6万円くらいです。 息子さんは何歳ですか?市町村によっては入院の医療費が6歳まで無料などの制度があります。

mo-ni
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりでした。 医療費控除を調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

鼠径ヘルニアの場合手術といっても簡単な手術なので入院期間はおよそ5日~8日でしょう。 県民共済の保険は5日目から保障なので入院に対してはわずかですが支給されます。 が、手術に対しては子供型の保険では支給されないと思います。 入院費用はおよそ6万円くらいです。 息子さんは何歳ですか?市町村によっては入院の医療費が6歳まで無料などの制度があります。

回答No.1