• ベストアンサー

リモコンは寿命?

オーディオのリモコンが操作不能になりました。もう10年以上使っています。電池はあります。もう寿命でしょうか。何かチェックする方法や復活させる方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

寿命です。 修理されるより、代替品を変われたほうが早いです。 コード番号の入力で使えるものも有ります。 メーカーに、問い合わせて見てください。

noname#17871
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やはりそうですか。

その他の回答 (2)

• ruto
回答No.3

TVのリモコンはばらして押しボタンの裏側にアルミホイルをボタンの大きさに切って張り付けると、うまく働くようになります。  原理は同じだと思いますので、一度試してはどうですか。  あまり使わない、押しボタンは利くのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。んー、バラすのは大変ですね。

• hana-hana3
回答No.2

全く利かないのであれば、買い替えましょう。 ボタンによっては機能する場合は、リモコンをばらして、ボタン下の導電マットや電極面をアルコールなどで拭くと回復すると思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。買った方が良いとおもいますね。