• 締切済み

自分でデザインした生地

花柄のワッフルの生地が欲しくて探しているんですが、 人気のネットショップでは既に売り切れで、オークションでも高い値で落札されています。 なので、自分でデザインした柄で生地を作ってくれる業者さんがあれば教えてください!!

みんなの回答

  • purinsan
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

業者さんで生地に自分で作った柄をプリントしてくれるところがあります。だいたいメーター5000円くらいが基本ですが、たぶんそれ以上になると思います。生地は選べますが、ワッフルは無理だと思います。凹凸のある生地にはプリント綺麗にできません。 先の方がおっしゃってるように、プリントを自分でするという手もあります。 何を作るかにもよります。Tシャツや綿などの生地でいいのでしたらそれもありかと思いますが、、 大きなもの(カーテン)なんかになるとそれも難しいですし。。。小物くらいなら大丈夫だとは思いますが。。

mint-blue
質問者

お礼

お礼が晩くなってしまって、すいません。。 そうですね。。。 調べた結果、やっぱり高くなってしまいますね。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

業者さんは知りませんが、自分のデザインの柄で生地を作ってもらうと、オークションよりいっそう高いものになると思います。 もし希望の柄が織り込みではなくてプリントでしたら、太陽精機の『Tシャツ君』などを使って自分で好きな柄をプリントするという手もあります。 名入れにも使えますし、自分マークも入れられます。

参考URL:
http://www.taiyoseiki.com/tsyatukun.html
mint-blue
質問者

お礼

お礼が晩くなってしまって、すいません。。 そうですね。。。 調べた結果、やっぱり高くなってしまいますね。 参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 商用可能な生地について

    こんにちは。 質問です。 将来、ハンドメイドのネットショップを開きたいのですが、 リバティやユーワ以外に、商用可能な生地を扱っている ところなどありませんか? 花柄などブラウスに合う柄を探しています。 よろしくお願いします。

  • ラミネート加工の生地を探しています!

    ラミネート加工の生地を探しています! 花柄やチェックはよく見かけるのですが、どうしてもボーダー柄を見つける事ができません。 ネイビーの細いボーダー柄が希望なのですが… 市販のポーチやランチトートなどで見かけるのですが、布地の販売としてはボーダー柄というのは存在しないのでしょうか? どなたかネットショップ、または東京都内の手芸店などでの取り扱っているお店をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 探しています、ワッフルのニット生地

    ワッフルのニット生地を探しています。 希望としては・・・ ぺラッとしたものではなく、 布帛のワッフルのようにすこしぽこぽこしたもので 無地のダークブラウンなどの色合いのものです。 売っているネットショップをご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 猫柄の生地を探しています

    猫柄の生地を扱っているショップを探しています。実店舗でも通販サイトでも構いません。オークションで探してみたり、ネットで検索したのですが、気に入ったものがなかなか見つかりません。子供の洋服や小物用、大人用のかわいくてお洒落な柄を探しています。よろしくお願いします。

  • 上品な花柄の生地を探しています

    季節問わず、上品な花柄の生地を探しています。小花ではなく、大き目の花柄で、スカート用にしたいと思っています。ユザワヤや日暮里の問屋街にはいったのですが、目当てのものを探し当てることはできませんでした。そういう生地を主に扱っている店など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。千葉県在住なので関東近県のお店かネットショップが見つかると助かります。

  • ちりめん生地を探しています

    子供の七五三の着物(はかま:女の子用)を作ろうと思っています。 ちりめん生地(出来ればポリエステル)を探しています。 よくある、古典調とかの「花柄」などでなく、 うさぎとかお人形などの「昭和レトロ調」みたいな柄を探しています。 (ご存知の方はわかると思いますが、『はなちゃん』みたいな柄です。) 近くの(岡山県)大きな手芸店には行きました。 …がありません。 『ウエスギ』に見本のみあったのですが、生地自体は完売とのことでした。 ネット通販でも見つけることが出来ませんでした。 どなたか教えてください。

  • 和柄生地を探しています

    着物の柄のような花が舞い散る青系の生地を探しているのですが見つけられません。 東京は遠くて探しにいけず、布がたり、キルトゲイトジャパンなどの和柄生地ショップサイトも見てみましたが思ったような生地はありませんでした。 着物の生地となると高価なので、着物の生地のような柄で安価な普通の生地を取り扱っているネットショップはないでしょうか? 1m1000円位までで探しております。 おすすめのサイトがございましたらご紹介お願いします。

  • リネン生地の入手方法

    最近ハンドメイドにハマッていて、リネンの生地でバッグを作りたいのですが、なかなかいい生地がみつかりません。パリにいろんなお店があるみたいですが、簡単に行ける場所でもないし・・・。 ネットショップでは売り切れが多いし、オークションではいつも高値が付いてしまいます。 グレインバッグクロスの2本ラインのようなものや、赤いチェックの入ったものなど、いろいろな種類のリネンが売っているお店などがあれば教えて下さい!!お願いします!!

  • 安い生地のネットショップを教えてください!

    最近ミシンを購入したばかりの初心者です。 布小物を作ったりゆくゆくは子供服を作って楽しみたいと思っていて、近所の手芸屋さんへ生地を探しに行くのですがお値段が高めなのと好みの生地がなくて困っています・・・。 なのでネットで検索をして色々な生地のショップを見てみたのですが、よくハンドメイドブログなどで紹介されているような有名なショップはお値段が高くて初心者の私にはもったいない気がして買えません^^; まずは色んな物を作って練習をしたいと考えているのでお手頃価格の生地を取り扱うネットショップがあれば教えてください。 欲しい生地はワッフル・リネン・柄物コットン・ニットなどです。 よろしくお願いします。

  • 東欧・北欧調のレトロな花柄の生地…

    東欧・北欧調のレトロな花柄の生地を扱っているネットショップを探しています。  宜しくお願いします。