• 締切済み

自分でデザインした生地

花柄のワッフルの生地が欲しくて探しているんですが、 人気のネットショップでは既に売り切れで、オークションでも高い値で落札されています。 なので、自分でデザインした柄で生地を作ってくれる業者さんがあれば教えてください!!

みんなの回答

• purinsan
回答No.2

業者さんで生地に自分で作った柄をプリントしてくれるところがあります。だいたいメーター5000円くらいが基本ですが、たぶんそれ以上になると思います。生地は選べますが、ワッフルは無理だと思います。凹凸のある生地にはプリント綺麗にできません。 先の方がおっしゃってるように、プリントを自分でするという手もあります。 何を作るかにもよります。Tシャツや綿などの生地でいいのでしたらそれもありかと思いますが、、 大きなもの(カーテン)なんかになるとそれも難しいですし。。。小物くらいなら大丈夫だとは思いますが。。

mint-blue
質問者

お礼

お礼が晩くなってしまって、すいません。。 そうですね。。。 調べた結果、やっぱり高くなってしまいますね。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.1

業者さんは知りませんが、自分のデザインの柄で生地を作ってもらうと、オークションよりいっそう高いものになると思います。 もし希望の柄が織り込みではなくてプリントでしたら、太陽精機の『Tシャツ君』などを使って自分で好きな柄をプリントするという手もあります。 名入れにも使えますし、自分マークも入れられます。

参考URL:
http://www.taiyoseiki.com/tsyatukun.html
mint-blue
質問者

お礼

お礼が晩くなってしまって、すいません。。 そうですね。。。 調べた結果、やっぱり高くなってしまいますね。 参考になりました。ありがとうございました!