• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄のおすすめスポット教えてください

来週から3泊4日で沖縄旅行に行きます。予定を立てているのですが、行き所に困っています。2日目と3日目は、午前中の計画はあるのですが15時以降の予定が決まりません。そのくらいの時間からで下記周辺の場所で今の時期おすすめのスポットありましたらぜひ教えてください。観光施設、自然施設、ドライブスポット、ビーチ等・・・ ☆2日目は、美ら海水族館にいったあとです。15時以降の今帰仁村、本部町周辺、名護市で探しています。 ☆3日目は、マリンスポーツをしてからの時間です。16時以降、恩納村周辺で探しています。 レンタカーなのである程度は移動できます。 あと、伊計島についての情報をお知りの方いらっしゃいましたら教えてください。伊計島では、遊べますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ayupapa

美ら海に2度行きましたが、混雑を予想し1回目は朝一から昼過ぎまでいましたが、2回目は14:30に入り、閉館まで過ごしました。閉館は17:00のはずですが、客が多かったせいか、館内放送で「本日は18:00まで延長します」となりました。15:00はジンベイザメの餌付けタイムが圧巻です。黒潮の水槽は通路がうまく構築されているのでかなり混雑しても確実に見れます。17:00~18:00は新たな入館者がいないでのそれはもうのんびり快適でした。 前置きが長くなりましたが、2日目の15時ちょっと前に水族館に入るのもお奨めです。

質問者からのお礼

ありがとございます。水族館が大好きなのでなるべくたくさん楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • junsato

2日目、360度の海を見渡すには本部港からフェリーに乗って伊江島へ。 城(ぐすく)山に登るのも気持ちよし。 フェリーに車も積めるし、本部港~伊江港まで往復1時間もあれば十分。 伊江港前にはレンタルサイクルやバイクもありましたよ。

参考URL:
http://sunsun2.hp.infoseek.co.jp/ScenesB-ie.htm

質問者からのお礼

ありがとうございます。伊江島のサイトも見てみました。フェリーの値段も思ったより高くないし、かなり良さそうなので皆と相談してみます。ありがとうございました。