• ベストアンサー

ネットスケープとIEの相違

WinXP、ADSLです。 ネットスケープでブラウジング中に、右下に3個のアイコンが表示されます。 オンラインとオフラインを切り替えるコンセントみたいなヤツ、Cokee情報を表示するメン玉のヤツ、 セキュリティー情報の鍵のヤツです。 IEでこれらに相当するものはありますか?何処に表示されているんでしょう?  特にオンオフ切り替えのヤツがほしいんです! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

IEのメニューバーのところで 「表示」→「ステータスバー」にチェックを入れておくと、 「ファイル」→「オフライン作業」を指定すると「ネット接続に赤の×マーク」の記号がステータスバーに現れます。 接続先により「プライバシーレポートの進入禁止の赤マーク」の記号が表示されます。 pop-upを禁止設定を指定しておくとpopアップを要求するサイトに接続すると「ポップアップブロック」の記号が現れます。 マイクロソフトを信頼サイトに指定しておいてマイクロソフトのサイトに接続すると「信頼済みのサイト」の記号表示がでた後、「不明なゾーン(混在)」の記号が表示されます。 つまり、IEに設定したセキュリティに関する設定に関するチェックに関わるサイトに接続した時、ステータスバーにそれぞれの色々な記号のマークが表示されます。 これがNetscapeの3つの記号に該当する機能だと思います。

softwind
質問者

お礼

ステータスバーへの諸々の表示はIEのほうがネスケより細かく設定できるようですね。 ネスケにも同様の機能があるのかもしれませんが、そのことは今回の趣旨からはそれますので 自分で調べるなりしてみます。 私は諸事情により最近は専らネスケですが、IEでは「ファイル」→「オフライン作業」チェックですか、 これはネスケに比べていささか面倒ですね。 info22さんありがとうございました。