• ベストアンサー

「とーきどき遠くを見つめる」♪なんだろうこの曲は…

futuresの回答

  • ベストアンサー
  • futures
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

「とーきどき遠くを見つめる不安そうなあなたの横顔」♪ だったと思いますが、渡辺篤の建もの探訪という番組の主題歌だと思います。題名まではわかりません。違ったらごめんなさい。

pqowie
質問者

お礼

そうですそうですそうです! #2の方のリンクに飛んで確かめましたがそうです! よくわかってくださいました(涙)というか恐れ入りました! モヤモヤがすっきりはれました!ありがとうございました! いやすごいすごい…

関連するQ&A

  • あの曲の名前がわかりません

    とある曲名の名前を忘れてしまったので、投稿させていただきます。 この曲をはじめて聞いたのが、たしか10年ぐらい前だったと思います。 ずっと好きだったのですが、どうしても曲名を思い出せませんでした。 しかし1週間ほど前、日本テレビの「PON!」という番組で、ゲストの方とのトークをする場面でその曲が流れていました。そのときはすごく感激しました。いそいで歌詞を聞き取ろうとしたんですけれど、よく聞こえませんでした。 特徴としては... ・洋楽 ・女の人と、男の人の声 ・女の人の声はものすごく高い。アニメにでてきそうな、超「ハスキー」な感じ ・男の人の声は野獣がうなっているようなのを意識してるみたいに低い ・いかにもポップって感じ。リズミカルで、聞いていると元気が出るような感じ ・ディズニー映画に出てきそうな感じ。なんか笑顔で歌ってそう。 ・10年前にはじめて聞いたけど、ぜんぜん古い感じではない。今聞いても、あぁ、最近の曲なのかなーって思える こんな感じです。もう10年近く悩んでます。本当に、胸の奥でモヤモヤしてます。 この曲名がわかったら、私は最高に喜びます。 みなさまの力が必要です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 誰の曲で何てゆうアルバムでしょうか?

    このまえ、旅行番組のBGMで流れた歌で、男の声で...さよならが来ました言葉はもう何もいらないただ見送るだけ....とかいう歌詞でした。誰の曲で何ていうアルバムでしょうか?

  • ラジオから流れてた曲のタイトルを知りたいのですが

    2012年かその前の年くらいの夏頃だったかと思います。NHKFMの番組で何回かかかっているのをその時期、耳にしました。 感動して聞きながら涙しましたが、はやるかなと期待して、曲名をチェックしそびれてしまいました。 もう一度聴きたいのですが、タイトルはわからずじまいで、歌詞の内容も記憶が あいまいになってしまいました。 何かわかるためのヒントでもよいのでいただけるとありがたいです。 歌詞の内容は、語りかけるようなバラードだったと思います。 女性シンガーでしたが、有名な声の持ち主ではなさそうでした。 あと、20代の声ではなさそうで、落ち着いたしっとりした声でした。 手紙を読んでいるか、相手に話かけている歌詞のようでした。 確か、感謝の思いを歌ってたと思います。 「あなた」や「ありがとう」という言葉が入っていた気がします。 あいまいすぎますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 有線で流れているこの曲教えてください!

    歌詞は『もっと寄り添ってたいよ抱きしめてほしいよ君に出会えてよかった』って感じで女の人の声でした。あともう1曲男の人の声で『どこまでいけたとしても~』だったと思います!知ってる人いたら教えてください!お願いします!

  • この曲の曲名と歌手名を教えてください

    最近CMで流れている曲です。 たしか自然環境系のCMだったと思います。 歌詞は英語で、男の人の声、最初にハーモニカがなってから、ピアノと男の人が歌っている声が流れます。 ほのぼのした曲でした。 歌詞に「Saturday」って入ってたと思います。 昨日(11/23)やっていた「衝撃サイエンスSP~記憶のチカラ~」という番組で(名前長かったので少し省略しましたが) 目の見えないピアノを引く男の子の特集(?)がやってたんですが、その男の子が弾いて歌ってました。 わかりにくい説明で、申し訳ないのですがこれを見てわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

  • 「い~ねっ♪」 なんていう曲ですか?

    ものすごくアバウトでスミマセン。 ヒントも少ないのですが、曲のタイトルを教えてください。 *歌っているのはKENさん(クレイジーケンバンド)の他にもだれかの声が入っています。 *最近、CDレンタルショップや本屋さんで流れているのを聞きました。 *スローテンポではなく、アップテンポでした。 *KENさんの「い~ねっ!」が何回か歌詞に入っていました(歌詞検索では見つかりませんでした・・・) とっても聴いていてウキウキしてくる曲だったので、タイトルを知りたいです。少ないヒントですがよろしくお願いいたします!

  • 曲のタイトル教えてください!!

    前に、有線で流れてたのですが。 歌詞が確か、「桜散るよ桜舞うよ桜」みたいな感じの歌詞でした。(歌詞ちょっと違うかもしれないです。) 男の人の声だったと思います。 めっちゃ気になってるので、教えてください。

  • 良く聞く曲なんですけど.....誰の曲か教えて下さい。

    最近ロックのDJとかが使ってる曲で、♪AHA~N AHA~N♪って男の人の声だと思うんですが入ってて、曲事体も男の人が歌ってて歌詞も全部英語で...手がかりがこれしかなくて(;_;)誰か知ってる人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 曲をさがしてます

    多分最近の曲です  歌詞は「いつまでも i love you. i love you あなただけ only you only one」みたいな歌詞だったとおもいます  男の人の声で結構リズミカルな曲だったとおもいます  お願いします

  • 挿入曲について

    3~4年前から曲名もわからずフレーズだけ覚えている曲があるのです。フレーズだけしかわからず探せない状態でした。 先日12chの番組で一瞬だけその曲がかかりました。それを調べるには一体どうしたらいいのでしょうか?番組名はわかっているのですがどのように調べたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。(歌詞はない曲なのはわかっているんですが)