• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オリジナルのアイコンやフォルダの作り方は?

オリジナルでアイコンやフォルダを作る時(特にフォルダ)透明部分の処理はどのようにするのでしょうか?どうしても、白い部分ができてしまって変だんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

当方、Macを所有していませんので、なんとも言えないのですが・・・ 透明になってるところはあるんですよね? あるとすれば、白い部分と言うのは、透明になっている部分とは色が違うということになります。 アンチエイリアスなんかが入るとなりますが・・・ 同じ色にできないでしょうか? ただ、photoshop使って作るより、アイコン作成用のソフトの方が使いやすくないですか? 「Mac アイコンの作り方」で検索したら、相当数ヒットしましたよ。 まともな回答にならず申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

使っているOSとソフトを補足してください。 この質問では、回答は出ないと思いますよ。

質問者からの補足

おっと、失礼しました。 osはMacです。 ちなみにos9です。 ソフトは…Photoshopとかではできないのですか?