• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オリジナルのアイコンの作り方

illustratorで作ったイラストを元にオリジナルのアイコンを作りたいのですがどうやるのでしょうか?? 壁紙とか、スクリーンセーバーの作り方はテキストにあるのですが、アイコンの方法はなくて分かりません。是非、オリジナルのを作ってみたいので、どなたか教えて下さい!! 環境は、MacのOS9.0.2で、illustratorやphotoshop等ソフトは揃ってます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1029
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#161749

illustratorやphotoshopで作成したアイコンの元絵を、 コピー&ペーストで自動縮小(32x32、アイコン用インデックスカラー)されますが、 より元絵に近づけるにはアイコン作成用のツールを使って、 ドットを修正した方が良いようです。 Icon Machine 2.0.1J http://www.bridge1.com/iconmachine.html Iconographer X 2.2(日本語版) http://www.mscape.com/products/iconographerJ.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

参考URLの「画ゾウ」や下記ページの「IconParty」なんかを使ってみると早いですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se139937.html http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se139938.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se239470.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

適当なサイズで絵を作って、apple+cでコピーして、適当なファイルを【情報を見る】で開きます。 で、そのアイコンをクリックして、apple+vでペーストで、変更した記憶があるのですが。。。 他にというと、ResEditかなー。 (最近変更してないです。記憶が古いので、参考にならないかも。。。mOm)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!