• 締切済み

MACのリカバリーができなくて困っています。

会社で誰かがimacのログインのパスワードを 設定したものの忘れてしまいました。 そこで、もう一度リカバリーしようとおもい、 インストールCDを入れてCボタンを押すのですが、 CDから起動してくれません。 どうしたらいいでしょうか。 良いアドバイスがありましたらよろしくおねがいします。 ちなみに、OSは10.1です。

• Mac

みんなの回答

• skeleton
回答No.4

CDを入れた状態でoptionキーを押し続けながら電源をいれてみてください。起動ディスクの他に、CDから起動するボタンが表示されます(たぶん)

• hi-lite
回答No.3

ちなみにCDを入れた状態で起動した時にCDROMドライブから回転音は聞こえますか? たとえば、ブーンと音がしてしばらくしたら停止とか? 全く音がしないのであればCDROMドライブの故障も考えられなくはないですが…。 あと、リカバリ用のCD自体を間違えてたとか…。 Restoreじゃなくて install MacOSXまたはinstall MacOS9と書いたCDがありませんか?

• jun
回答No.2

CDを入れた状態でCキーを押したまま電源を入れるとCDから起動できます。またパスワードの初期化だけが目的ならリカバリーまでしなくても、CDから起動した後でメニューからパスワードの初期化もできます。

ganbaruzou
質問者

補足

全く反応無しなんです。

• colocolo62
回答No.1

optionキーを押しながら立ち上げると、起動ファイルが選択できませんか? インストールCDは、もちろんその機種付属(もしくはパッケージ販売のもの)ですよね?

ganbaruzou
質問者

補足

CDがたくさんありすぎて、どれがどれのかわからないので、順番に全部ためしてもだめでした・・・