• ベストアンサー

ヤフオク 新IDの意味?

ある出品者の自己紹介文に以下の記述がありました。 「ファンの皆様の熱い要望に答え新IDにて登録いたします。」 このIDの評価は100程度ですが、トータルの取り引数は3000程度あるそうです。 わからないのは、なぜ新IDを作る必要があるのか? それとなぜそれを要望する人がいるのか? この人、このことについてどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98best
回答No.3

要するに、旧IDがオークション管理者によって停止・削除された人です。 1.詐欺で落札者をだました人。 2.取引自体は詐欺では無いが出品している物が違反な物。 大体、2の場合が多いですね。 つまりIDを削除されるような事を私はやっていますと宣伝しているわけです。 出品しているのは、 コピーしたパソコンソフト。 コピーしたDVD。 使用済みで洗ってないパンティ。 脱法ドラッグ。 大麻の種(種は違法では無いそうですが栽培は犯罪です) タバコの葉 犯罪に使える睡眠薬。 催涙スプレー。 使用すると違法な電動自転車・電動スケートボード。 盗聴器。 違法なスタンガンや特種警棒。 だいたい、こういう類の物です。 まぁ、ほんどが買っただけで床の間の飾りにしておくだけならば犯罪にはならないのですが、使用すると犯罪になる物ばかりです。

その他の回答 (2)

• mid_kazwo
回答No.2

>「ファンの皆様の熱い要望に答え新IDにて登録いたします。」 そんなことはないと思いますが、仮に本当にファンから要求があったならば、新IDの「公開プロフィール」に旧IDを記載しているのではないでしょうか? # 旧IDによる履歴を見て欲しいでしょうから むしろ、旧IDがばれると困る何かの事情があると考えたほうが無難です。 # 旧IDで加害者だった/旧IDで被害にあった

azazasas
質問者

補足

旧IDの記述はなかったと思います。

• BIGMAC
回答No.1

うさんくさい事きわまりない。