• ベストアンサー

[ファイルメーカーPro7]入力日付経過後に文字の色を変える。

a2c_2005の回答

• a2c_2005
回答No.1

表示させるフィールドを計算フィールドにすれば可能です。 表示させたい文字の入ったフィールド名を 文字 とします。入力する日付のフィールドは 入力日 として日付タイプにします。 表示 という計算フィールドを作って Case( Get(日付) > 入力日 ; TextColor ( 文字 ; RGB ( 255 ; 0 ; 0 ) ) ; 文字 ) とします。これで入力日を越えたら文字が赤くなります。 チェックボックスでやるなら、Get(日付) > 入力日 という条件を IsEmpty( ■■■ ) = 0 としてやれば、チェックするフィールドにチェックが入ると文字色が変わりますよ 参考にしてください