• ベストアンサー

ピアスを開けたいのですが…

tanomusakuの回答

回答No.1

自分は友人に市販のピアッサーで開けてもらいました。 ものの10秒ほどで終わりましたので、そんなに 大変な作業でもないです。自分でもできなくは ないでしょうけど、慣れないうちは誰かに開けて もらうのがいいかもしれません。それはお医者さん でなくても、友達・家族でも良いと思います。 費用面で言えば、市販のピアッサーであける方が 初期費用では安くすみます。病院だと保険は 効かないと思うので高くなるんじゃないでしょうか。 肝心なのは、ピアスを開けた後に毎日欠かさず消毒を して清潔にしておく事です。これは病院で 開けても同じだと思います。

miwany
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ものの10秒なんですね! なのに、今までなぜかびびって開けてなかったんですよ、わたし。