• ベストアンサー

PC起動音&終了音の変更

ken1010の回答

  • ベストアンサー
  • ken1010
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

コントロールパネルを開いて、サウンドとオーディオのデバイスを開き、サウンドタブをクリックして変更すればよいと思います。ちなみに、yuuchan261さんのPCはXPでしょうか?

yuuchan261
質問者

お礼

はいXPです。 今、設定しました。まだPCを終了していないので確認はしていませんが、たぶんできたと思います。 どうもありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • PCの起動と終了の音だけ消せますか?

    XPですが、PCの起動と終了の音を出したくありません。でもメールが来た時だけ音を出したいのですが、そんな事できるでしょうか?

  • PCが終了できず再起動してしまう

    先日、突然の停電でPCの調子が悪くなってしまいました 停電で急にPCの電源が落ちたせいなのかPCを起動すると CMOS checksum bad CMOS Date/Time Not Set と表示され起動しなくなりました。 一応そこからBIOSの設定画面?で時間を設定し直し F9でデフォルト値に戻し起動はする様にはなったのですが PCを終了させても(スタート→終了オプション→電源を切る) 勝手に再起動されてしまう様になりました。 一応スイッチ長押しの強制終了なら再起動もせずに終了するのですが この状態を直すことはできるのでしょうか?

  • PCの再起動と終了が遅いです

    タイトルどうりにPCの再起動と終了がおそいです PCはwindows xp sp2です。 あまりいいPCではないですが再起動と終了に10分以上要します!! 起動はふつうにサクサクなのですが・・・ ネットしてるときも遅くはないです。 自分でとった行動は ・いらないものは消す(UI)。20/40GB←少ねぇ ・レジストリの削除 ・デフラグ ほかになにか改善点がありましたらどんなことでもよろしくお願いします!!

  • 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。

    Windows2000SP4です。 突然Windowsの起動音・終了音が鳴らなくなりました。 起動後コンパネのサウンドとマルチメディアのプロパティでは普通に鳴ります。 設定を弄った覚えも特にありませんし、 サウンドとマルチメディアのプロパティでも起動・終了の項目に音楽マーク?のチェックはあります。 他のシステム音なんかはWindows起動後は問題なく鳴ってます。 起動音・終了音のみに異常が出ることって何が原因として考えられますでしょうか?

  • PCが 起動と終了を繰り返す様になりました。

    PCが 起動と終了を繰り返す様になりました。 ネットで調べたのですが「MSBLAST.A」に関してる可能性が高く対策を調べました、何れもOSが起動した上での対策ばかり数件有りましたが、当方のPCは起動と終了の画面しか表示されず、ディスクトップの画面すら表示されず何も操作ができない状態です。 WindowsXPSP3です。 何か対策はあるのでしょうか、宜しくお願い致します。

  • PCが終了できずに再起動を繰り返す

    3日前にPCを購入してセットアップが終わり、しばらくアプリを使用していました。PCを終了しましたが、再起動を繰り返して終了しません。どうしたらいいですか?セットアップは確実にできていると思います。機種はIBMのディスクトップ、OSはXOのProです。無線ラン使用で、ウィルスソフトはバスター2008です。他のアプリからは異常なくインストールでき起動しています。

  • PC起動中に音が鳴らなくなった

    PC起動中に特定のアプリケーション(winampなど)を起動させると、PCのシステム音(クリック音など)やweb上の音楽が流れなくなりました aviやmp4などの動画やmp3などの音楽ファイルは再生できるのですが・・・ 再起動すると元に戻りますが最初と状況は変わりません どなたかアドバイスをお願いします

  • オンラインゲーム終了後PCが再起動するのはなぜ?

    最近PCを買いオンラインゲーム(リネージュ2)を始めたんですが、 ゲームを終了させるとPCが再起動してしまうんです、これがなんでか わかりません。もしかして、セキュリティー上のことか、なにかの 設定なのか、ゲームのプログラムでなのかぜんぜんわかりません>< どうか、みなさんのお力でPC初心者の私に良いアドバイスを下さい。 お願いします

  • PCの終了&再起動が劇的に遅いです

    タイトルどうりにPCの終了&再起動が遅いです。劇的です!! この件にかんして前にも一度質問させてもらいましたが、あまり納得のいく解決法にいたりませんでした。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4415934.html) 今回はまた違った意見をきけるかもと再度質問してみました PCの寿命なのでしょうか?(起動は早いんですけど・・・ はっきりいって、我がPCが死んだ!! どんなことでも打開策をよろしくおねがいします。 諦めたほうがよかったそういってやってください・・・

  • PCを終了しても数分後に再起動してしまう

    PCを終了しても数分後に再起動してしまうので、終了しすぐに電源を切っています。OSはWindowsMEです。