• ベストアンサー

正しい運動は?

太ももの脂肪を減らしたいと思ってるんですが、どういう運動が一番効果的なんでしょうか?とりあえずジョギングしてるんですが、なんか違うような気がして・・ 自転車とかはどうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

syumaiさん、こんばんは。 私は、今ジムに通っているのですが、エアロバイクとランニングで、太ももが痩せました。 だいたい週3~4回それぞれ20分ずつで、1ヶ月で細くなりました。 計っていなかったので何cmかはわかりませんが、以前太腿がきつかったGパンが楽に穿けるようになったので、間違いないと思います。 バイクの時には、なるべく太腿の筋肉を意識して行っていたので、それが良かったんだと思います。

syumai
質問者

お礼

体験談、参考になりました!私もバイクを試してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• perryono
回答No.2

下の方の言うとおりです。 ただ、気をつけることがひとつ。 短距離選手の足は太く、長距離系選手の足は細いですよね。 強く激しい運動を短時間やると筋肉は太くなります。逆に軽い運動を長くやると引き締まります。爆発的パワーと継続的パワーとでは、使われる筋肉の種類がちがうんですね。

syumai
質問者

お礼

私もそれを聞いたことがあったので、なるべく長時間ランニングを試みていたところです。回答ありがとうございます!