• ベストアンサー

大阪であまりお金がなくても遊べるところ

こんにちは。度々ここに参加させてもらっている4月から大学1回生の18歳です。 突然なのですがまだ高校を卒業したばかりだというのに高校時代のなかよしグループ8~9人と集まることになりました。当方神戸在住ですが大阪の大学に通う予定なので大阪にも慣れておこうと思いみんなで大阪に遊びに行くことにしました。 そこで質問なのですが大阪(できれば市内近郊)であまりお金がかからなくてみんなでワイワイ楽しめる場所をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? (小学生の頃まで大阪に住んでいたので少しは大阪の地理はわかります) 観光名所とかじゃなくてもいいのでここならみんな楽しめる、みたいな場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JJCLUBはどうでしょう。 15分百円で、カラオケルームやすかっちゅやバッティングが出来るコーナーがあります。 その店によって何があるか違う場合があるのですが、とても楽しいです。 オススメします。

参考URL:
http://www.jjonline100.jp/
ramune24
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいました。 すみません。 ありがとうございます。参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

「インスタントラーメン発明記念館」はいかがでしょうか。 http://www.nissin-noodles.com/index_new.html 館内を見学したり、1階第2展示室の「マイカップヌードル・ ファクトリー(体験工房)」で、オリジナルカップヌードルを 作ってみたり。(チキンラーメンの手作り体験もできますが 人気で予約が一杯のようです。詳しくはHPをご覧下さい)

ramune24
質問者

お礼

すみまさん御礼の記入が遅くなりました。 参考URLどうもありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 大阪・京都・名古屋の名所

    大学一年のものですが、夏休みの思い出に一人旅にでも行こうと思っています。場所は大阪、京都、名古屋近辺を考えています。どなたか大阪、京都、名古屋のほうで観光名所やお勧めの名所がありましたら教えてください。

  • 神戸周辺? 一人で観光して楽しい場所(神戸市以外)

    東京在住の20代男です。 12/7(土)-8(日)の二日間で一人旅行をする事になり、 8(日)に神戸市内を観光する事のみ決まっています。 そこで7(土)の予定を練っているのですが、 下記のよく行く観光地以外でいい場所がないか、迷っています。 【よく行く観光地】 ・京都全般 ・大阪全般 ・神戸市内 東京から向かうので、必ずしも神戸近辺でなくても 大丈夫(新幹線沿いなど)ですが、 一人で回っても楽しめそうな場所をご存知でしたら アドバイスいただけないでしょうか? 予算はそこまで制限はありませんが、 とても贅沢するつもりはありません。 宜しくお願いします!

  • 大阪~神戸旅行

    2月12日金曜日から一泊二日で大阪と神戸に旅行に行きます。 これまで何度も大阪や神戸には行っていますが、観光という観光をしたことがなく、今回の旅行は一泊二日ながら、内容の濃いものにしたいと思っています。 旅行のガイド本なども色々見てはいるのですが、通天閣や道頓堀、ミナミなんばグランド花月や大阪城などがほとんどです。 また、おいしそうなお店も山ほど載っているのですが、逆にどこに行けばいいのか決めかねてこれまでの旅行ではいずれのお店にも立ち寄ったことがありません。 旅行の詳細は、 ・12日正午に新大阪着 ・大阪駅直結のホテルに宿泊 ・13日17時だいの新幹線で新神戸から帰宅 滞在時間が少なく、行ける場所も限られてくるとは思いますが、あまり知られていないような観光名所などありましたらご教授下さい。 海遊館や姫路城などは是非観たいです。 北野異人館は、足腰の悪い母親と一緒ですので無理かなと思っています。

  • 兵庫県、鳥取県、(大阪)へ一人旅に行くのですが

    こんにちは。 この度、兵庫県と鳥取県、(大阪)へ一人旅しようと思っております。 2日間かけて行こうと思っております。 大阪は時間があれば回りたいなと思ってます。 自分の方でも色々と観光名所はピックアップしていますが、 皆さんが行ってみてよかった場所などございましたら教えて下さい。 その土地の名物料理ですとか、イベントですとか、 特に、観光名所などにあまり取り上げられないような 「ここ良かったよ!」などございましたらお願いします!

  • 会津若松で小中学生向けの観光名所

    夏休み中に横浜から小学生と中学生6~7人程のグループを大人3人で引率して旅行に行くことになりました。 行き先は会津若松市内です。 目的はスポーツの試合なのですが、日程終了間際に丸一日スケジュールが空いてしまいました。 そこでせっかくなので市内を観光しようということになったのですがどこか小中学生向けの観光名所はありませんか? 移動にはレンタカーを借りる予定です。 野口英世関連の資料館があること、白虎隊士の墓など子供達にも理解しやすい名所がありそうなのですが、初めて行く場所ゆえ何処をどう観ればよいか、、、。 会津若松市内の観光をされた方、地元にお住まいで詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 大阪旅行で、教えていただきたいことがあります。

    いつもお世話になっています。 3月12.13日に一泊で大阪に行きたいと思っています。12日にユニバーサルスタジオジャパン、13日に大阪の市内を観光する予定です。そこで質問なのですが・・・ 1.USJには、水にぬれるアトラクションがあると聞いたのですが、どのアトラクションですか?一応レインコートを持っていきますが、まだ3月ですし、びしょ濡れを楽しむような年でもないので、できるだけぬれないようにしたいと思っています。なので、できるだけぬれない席も教えてくださいm(__)m 2.大阪でオススメの観光名所を教えてください。大阪駅からの交通アクセスも分かると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 岡山~大阪周辺の観光

    関東在住ですが、 主人の親戚が岡山の山間と神戸の住吉に住んでいるので 8月に組み合わせて遊びに行こうと思っています。 その序の観光で姫路城に惹かれているのですが今工事中ですよね。 おまけに5歳の女の子一名付です。さらに、さらに、きっとすっごい暑いですよね・・・ 楽しめるでしょうか・・・ the 日本 という感じのところを観光したいと思ってるのですが、 岡山~神戸周辺でお勧めはありますでしょうか。 宿は今のところ岡山は湯郷、神戸は有馬を考えています。 交通手段は、羽田から飛行機→岡山~神戸間はレンタカー→新幹線のつもりですが、 新幹線を新神戸利用ではなく新大阪利用にして 大阪方面に足を伸ばしてもいいかな?とも思っています。 というか、新神戸は新幹線での利用者は少ないのでしょうか? ガイドブックを見ると、有馬へのアクセスは大阪から紹介されていることが多くて。 地理がイマイチ分からなくて、よろしくお願いします。

  • 大阪市内から鉄道で2時間以内でいける温泉教えて

    大阪市内から鉄道で2時間以内の場所で,温泉がある旅館を探しています。 一泊2食付で二人で2泊の予定 7/21,22 宿泊料金が一人一泊1万円ぐらいの旅館教えてください ただのんびりしたいだけなので観光名所やレジャー施設は不必要 よろしく

  • 大阪北部からの自転車サイクリングに適した場所

    個人的な質問でごめんなさい 当方、大阪北部(北摂)に在住です 仲間内でロードバイクに乗って、観光名所や遊べる場所に行きたいのですが、 誰に聞いても京都・嵐山かなぁ…と決まった答えです ロードバイクを初めて長くもないし、それほど体力を必要とする場所は考えものですが、 どこかお奨めの場所はないでしょうか? これまでは嵐山や大阪城、大阪南港などに出掛けました これらも十分に満喫は出来ましたが… 教えて下さい、よろしくお願いします!

  • 大阪(~関西) デートで、お弁当もってでかけたい!

    大阪市内在住の20台後半、男性です。 ・彼女も大阪市内在住。 ・車がだせない。 のですが、近辺で、お勧めの場所はありませんか? (諸事情があり、長居公園以外でお願いします。) 緑が多くて、または、できれば海が見れる所で、 「のんびり」したいんですがお勧めの場所があったら、教えてくださいm(_)m。 宜しくお願いします。