• ベストアンサー

大阪旅行で、教えていただきたいことがあります。

いつもお世話になっています。 3月12.13日に一泊で大阪に行きたいと思っています。12日にユニバーサルスタジオジャパン、13日に大阪の市内を観光する予定です。そこで質問なのですが・・・ 1.USJには、水にぬれるアトラクションがあると聞いたのですが、どのアトラクションですか?一応レインコートを持っていきますが、まだ3月ですし、びしょ濡れを楽しむような年でもないので、できるだけぬれないようにしたいと思っています。なので、できるだけぬれない席も教えてくださいm(__)m 2.大阪でオススメの観光名所を教えてください。大阪駅からの交通アクセスも分かると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miehayama
  • ベストアンサー率26% (48/182)
回答No.1

水に濡れるのはジェラシックパークです。やはり最前列はぬれますし両サイドでも前の方なら濡れますがウインドブレーカーのフード付でも充分です。 大阪は道トン堀は行った方がいいのではないでしょうか。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道頓堀は行ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 皆さんから、回答が得られてらっしゃるんですが 少しだけでも参考になればと・・・。 USJでのカッパに関してですが、100均のもので十分ですよ。 ポンチョのほうが、荷物ごとかぶれて、私は個人的に便利だと思います。 スタントスライドは、お尻にもカッパをしっかり敷いて乗ってくださいね。 大阪観光・・・皆さんのお薦めしているところ、みんないいですね。 ただ、13日一日で回るには、なんば(道頓堀もほぼ、なんばとなります)と万博公園方面は、かなり離れますので、ちょっとしんどいかな~と。 どこにご宿泊かわかりませんが、大阪城か、大阪港あたり(海遊館など)を朝から行かれ、その後、なんば方面へ行かれたらどうでしょう? 大阪城方面からは、環状線で新今宮で乗り換え、なんばへ。 日本橋あたりは、吉本のNGKや、道具屋筋(飲食店の道具の問屋さん街)も面白いです。 勿論、道頓堀あたりは、大阪らしいかな・・・。 大阪港で、海遊館などを周られたら、隣接してる「天保山マーケットプレイス」でお食事されては? 「なにわ食いしんぼう横丁」には、大阪の有名店が集まっています。 その後、なんば方面へは、地下鉄を乗りついでいけます。 楽しいご旅行になりますように♪

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりカッパは荷物になるので、パーク内で買う事にしました。 宿泊場所は、USJオフィシャルホテルのどれかだったと思います。 吉本のはぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.6

26552510さんはじめまして。 1. よく濡れるのはジュラシック・ザ・ライド、ジョーズ、ペパーミント パティのスタント・スライド(スヌーピー)です。 ジュラシックは最前列の左右の端が一番濡れます。 「どこでシャワー浴びてきたん?」てぐらいに濡れます。 ジョーズはあまり濡れません。ジュラよりマシです。(笑) 最後の方で後ろの席に水しぶきが飛んできます。 スヌーピーなんですが・・・パンツまで濡れますのでこれはこれで大変ですよ^^ せっかくの観光旅行なんですから、この際「濡れること」なんて気にせず楽しんでもいいかもしれません。僕なんか1月からジュラでびしょびしょになりましたよ~(笑) 2. 道頓堀もいいですが、ミナミあたりとか難波あたりをうろうろするのも楽しいですよ^^道歩いてる人みんな大阪弁ですしね。

26552510
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 難波も有名ですよね。 ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • plantweed
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.5

大阪観光についてです。大都会だけあって、交通には苦労しないはずです◆ オススメはやっぱり大阪城ですね。周辺にもイロイロありますし♪ 他では、通天閣もすばらしいです★ まだ出ていないところでは。。。 四天王寺はどうでしょうか!? かなり古いデザインのお寺なので、けっこう新鮮な感じが味わえます★ レジャー的なものならWTCコスモタワーかな!? 南港方面なので、海遊館、サントリーミュージアムへ行かれるなら、是非♪♪ あと、吹田市になりますが、万博公園もなかなか。。。庭園、博物館、エキスポランド等イロイロあります。大阪モノレールを使えば、大阪駅からそれほど時間はかかりません。 ↓↓大阪観光案内のサイトです http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構見るところ、たくさんありますね~ 大阪は交通の便がよさそうで、安心しました。 ありがとうございます。

  • massunn
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.4

一番濡れるのがスヌーピーエリアのスライドですね 運が悪いとおしりより下がずぶぬれになります。 カッパは300円のビニールポンチョ、 後はスヌーピー、エルモ、ユニバーサルのロゴのものがあります。 だいたい900円くらい。 ジョーズのものは残念ながらANAのツアーか何かでもらえるらしく、パーク内では販売していません。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着替えも持って行こうと思います。 ロゴ入りのものは結構高いですね^_^; ありがとうございました。

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.3

補足です。ジュラ、ジョーズも濡れますが、スヌーピープレイランドは、ゴムボートに乗って水の流れるパイプの中をスベリ下りるアトラクションなので、下半身がびしょぬれになる可能性があります。 また、ウォーターワールドですが、最前列だけではなく(事前説明がありますが)ブルーに塗られた座席は水がかかると思ってください。 大阪らしい観光名所といえば、大阪城なんてどうでしょう。暖冬の関係で時期が若干早まっているかもしれませんが、梅園はきれいでなごみますよー。ちなみにJR大阪駅から環状線で、「大阪城公園駅」まで行き、ぶらぶら歩かれるのがいいと思います。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、濡れるアトラクションがたくさんあるのですね。 注意したいと思います。 大阪城も行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

#1の方が言われるとおり、ジュラシックパークはかなり濡れます。 その他にもジョーズは前方左側で水しぶきがかかります。これらは直接水がかからなくても座席が濡れている事が多く、お尻までカバーできるレインコートやポンチョは必須ですね。 またウォーターワールドも最前列は濡れます。 持っていってもいいですが、使い捨てのポンチョや頭にジョーズが乗っかったキャラクターポンチョも販売されています。(普段使いには向きませんが・・・) 大阪市内でしたらサントリーミュージアムなどはどうでしょう? 13日ならダリ展が開催されていますし、アイマックスシアターも見物です。 http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html すぐ近くには海遊館もあります。 http://www.kaiyukan.com/index.html

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、濡れるアトラクションが多いのですね。 ジョーズのキャラクターポンチョを買いたいと思います。 自販機で売っているのですか?

関連するQ&A

  • 大阪旅行のアドバイスをください。

    6月に二泊三日で大阪に旅行にいきます。 ユニバーサル・スタジオジャパンと大阪観光を考えています。 そこで質問なんですが、まずUSJ は1日でまわれる所なのでしょうか? 2日間取った方がいいですか? ブックレット7の購入も考えています。 そして、大阪観光は何処にいくのがベストですか? 美味しいお好み焼き屋さんも知りたいです(^^) 金土日でいくのですが、スケジュール等もアドバイス頂けると助かります! たくさんのご回答、よろしくお願いしますm(__)m

  • 東京発大阪格安旅行教えてください!

    早急に回答いただけるとありがたいです。 11月4日夜~6日夜の2泊3日、東京から女子4人で大阪に行く予定です。 うち1日はUSJ、1日は市内観光の予定です。 予算は2万5千くらい、できればUSJのチケットつきの格安のフリープラン、ないでしょうか? 探してもなかなか見つかりません。やっぱりこの値段だと厳しいのでしょうか・・・。 あと、大阪に行くのが初めてなので、USJ以外の市内観光地としてオススメの場所があれば、それも教えていただきたいです。 お願いします!

  • 大阪旅行

    12月上旬に北海道から彼女と大阪へ旅行に行こうと思ってます。 ユニバーサルスタジオジャパンや 通天閣など 観光名所を巡る旅が したくるるぶを購入していろいろみているんですが 肝心なホテルやどこに降り立つか空港すら決まってません。 観光をする上でまず ホテルなどのアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 大阪での安い駐車場知りませんか??

    地方から大阪へ行きます。 一日目はUSJで駐車場は問題ないのですが 二日目は市内観光します。 ホテルで泊まるのではなく車中泊するか まだ決めてませんがとりあえず車をどこかに停めて 市内を地下鉄とかで周りたいので・・・・ どこか安い駐車場はないでしょうか?? 教えて下さい。

  • 初めての大阪inUSJ

    今月、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン) に行くことになりました。 大阪に行くのは初めてで1泊2日で家5人の旅です。 この少ない時間に大阪を楽しめる場所、美味いお店。 なおかつ無理のないスケジュールでできること。 等、また気をつけることとかあったら、教えてください。 沢山書いてすみません。

  • 大阪おすすめ観光スポット

    8月3・4・5日と、子供連れ(小4・小1)で、大阪に行きます。始めの二日はUSJに行きます。 最後の日に市内観光を考えています。大阪市内の おすすめ観光スポットを教えてください(^^)

  • 二泊三日。おススメ大阪観光のプラン♪

    東京から大阪へ観光に行きます。 大阪に行くのは初めてで何もわかりません。 おススメ大阪観光プランを教えてください。 よろしくお願いします。 男1人、女1人、30歳恋人同士での旅行です。 プランの中に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを含めてくれたらうれしいです。 USJには1日目か2日目に行きたいと思ってます。 お忙しい中大変申し訳ございませんが、相談に乗っていただけないでしょうか。 なにとぞよろしくお願いします!

  • 大阪旅行

    12月上旬に彼女と北海道から 旅行で大阪に行きます。 二泊三日の旅を考えており ホテルはなんばにきめました。 1日目に京都にいき、 2日目はUSJ 3日目は大阪を観光して 夕方北海道に帰る予定です。 日程的にはこんな感じなんですが 京都では、金閣寺や清水寺をいこうとおもってるんですが食べ物とかほかにいいとこありますか? USJのチケットとかはどこでとるのがよいでしょうか? 金曜日にいくつもりですが ハリーポッターのブースは確実に行きたいので オススメやアドバイスあれば、教えてください!! 大阪では道頓堀周辺、大阪城周辺にいくつもりで、 串揚げを食べたりお好み焼き、たこやきなど食べようと思ってるんですが ほかにもでもいいのですがオススメありますか? その他観光のオススメをお聞かせ願えればと 思ってます!

  • 大阪旅行

    こんにちわ! 急で申し訳ないのですが、明日から18歳の女4人で大阪旅行に行きます! 2泊3日で、1日目は大阪観光、2日目はUSJ、3日目はショッピングの予定にしています! 道頓堀には絶対に行きたいのですが、そのほかの予定が詳しく決まっておりません。 ガイドブックなどで調べてはいますが、もし何かお勧めの場所があったら教えて下さい!! (観光地、お好み焼き・たこ焼きのおいしい店・東京でいう109などのあるファッションビルなど…) お願いします!!

  • 大阪旅行

    12月31~3泊4日で初めて大阪に旅行にいきます。 31日から1日にかけてはUSJカウントダウン、 31日は近鉄ユニバーサルシティ泊 1日はユニバーサルポート泊、 2日、3日の予定が決まらずというか効率の良い観光ルートがわからず悩んでおります。行きたい所は、道頓堀、通天閣、空中庭園、大阪城あたりで他にいい所があればほかにも周りたいと思っています。 2日はまだホテルはとってません。帰りは3日の関空19時の飛行機です。娘20歳との2人旅です。よろしくお願いします。