• ベストアンサー

大阪旅行で、教えていただきたいことがあります。

いつもお世話になっています。 3月12.13日に一泊で大阪に行きたいと思っています。12日にユニバーサルスタジオジャパン、13日に大阪の市内を観光する予定です。そこで質問なのですが・・・ 1.USJには、水にぬれるアトラクションがあると聞いたのですが、どのアトラクションですか?一応レインコートを持っていきますが、まだ3月ですし、びしょ濡れを楽しむような年でもないので、できるだけぬれないようにしたいと思っています。なので、できるだけぬれない席も教えてくださいm(__)m 2.大阪でオススメの観光名所を教えてください。大阪駅からの交通アクセスも分かると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miehayama
回答No.1

水に濡れるのはジェラシックパークです。やはり最前列はぬれますし両サイドでも前の方なら濡れますがウインドブレーカーのフード付でも充分です。 大阪は道トン堀は行った方がいいのではないでしょうか。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 道頓堀は行ってみたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんばんは。 皆さんから、回答が得られてらっしゃるんですが 少しだけでも参考になればと・・・。 USJでのカッパに関してですが、100均のもので十分ですよ。 ポンチョのほうが、荷物ごとかぶれて、私は個人的に便利だと思います。 スタントスライドは、お尻にもカッパをしっかり敷いて乗ってくださいね。 大阪観光・・・皆さんのお薦めしているところ、みんないいですね。 ただ、13日一日で回るには、なんば(道頓堀もほぼ、なんばとなります)と万博公園方面は、かなり離れますので、ちょっとしんどいかな~と。 どこにご宿泊かわかりませんが、大阪城か、大阪港あたり(海遊館など)を朝から行かれ、その後、なんば方面へ行かれたらどうでしょう? 大阪城方面からは、環状線で新今宮で乗り換え、なんばへ。 日本橋あたりは、吉本のNGKや、道具屋筋(飲食店の道具の問屋さん街)も面白いです。 勿論、道頓堀あたりは、大阪らしいかな・・・。 大阪港で、海遊館などを周られたら、隣接してる「天保山マーケットプレイス」でお食事されては? 「なにわ食いしんぼう横丁」には、大阪の有名店が集まっています。 その後、なんば方面へは、地下鉄を乗りついでいけます。 楽しいご旅行になりますように♪

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりカッパは荷物になるので、パーク内で買う事にしました。 宿泊場所は、USJオフィシャルホテルのどれかだったと思います。 吉本のはぜひ行ってみたいです。 ありがとうございました。

• pack1129
回答No.6

26552510さんはじめまして。 1. よく濡れるのはジュラシック・ザ・ライド、ジョーズ、ペパーミント パティのスタント・スライド(スヌーピー)です。 ジュラシックは最前列の左右の端が一番濡れます。 「どこでシャワー浴びてきたん?」てぐらいに濡れます。 ジョーズはあまり濡れません。ジュラよりマシです。(笑) 最後の方で後ろの席に水しぶきが飛んできます。 スヌーピーなんですが・・・パンツまで濡れますのでこれはこれで大変ですよ^^ せっかくの観光旅行なんですから、この際「濡れること」なんて気にせず楽しんでもいいかもしれません。僕なんか1月からジュラでびしょびしょになりましたよ~(笑) 2. 道頓堀もいいですが、ミナミあたりとか難波あたりをうろうろするのも楽しいですよ^^道歩いてる人みんな大阪弁ですしね。

26552510
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 難波も有名ですよね。 ぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• plantweed
回答No.5

大阪観光についてです。大都会だけあって、交通には苦労しないはずです◆ オススメはやっぱり大阪城ですね。周辺にもイロイロありますし♪ 他では、通天閣もすばらしいです★ まだ出ていないところでは。。。 四天王寺はどうでしょうか!? かなり古いデザインのお寺なので、けっこう新鮮な感じが味わえます★ レジャー的なものならWTCコスモタワーかな!? 南港方面なので、海遊館、サントリーミュージアムへ行かれるなら、是非♪♪ あと、吹田市になりますが、万博公園もなかなか。。。庭園、博物館、エキスポランド等イロイロあります。大阪モノレールを使えば、大阪駅からそれほど時間はかかりません。 ↓↓大阪観光案内のサイトです http://www.tourism.city.osaka.jp/jp/

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構見るところ、たくさんありますね~ 大阪は交通の便がよさそうで、安心しました。 ありがとうございます。

• massunn
回答No.4

一番濡れるのがスヌーピーエリアのスライドですね 運が悪いとおしりより下がずぶぬれになります。 カッパは300円のビニールポンチョ、 後はスヌーピー、エルモ、ユニバーサルのロゴのものがあります。 だいたい900円くらい。 ジョーズのものは残念ながらANAのツアーか何かでもらえるらしく、パーク内では販売していません。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着替えも持って行こうと思います。 ロゴ入りのものは結構高いですね^_^; ありがとうございました。

• kero777
回答No.3

補足です。ジュラ、ジョーズも濡れますが、スヌーピープレイランドは、ゴムボートに乗って水の流れるパイプの中をスベリ下りるアトラクションなので、下半身がびしょぬれになる可能性があります。 また、ウォーターワールドですが、最前列だけではなく(事前説明がありますが)ブルーに塗られた座席は水がかかると思ってください。 大阪らしい観光名所といえば、大阪城なんてどうでしょう。暖冬の関係で時期が若干早まっているかもしれませんが、梅園はきれいでなごみますよー。ちなみにJR大阪駅から環状線で、「大阪城公園駅」まで行き、ぶらぶら歩かれるのがいいと思います。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、濡れるアトラクションがたくさんあるのですね。 注意したいと思います。 大阪城も行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• masa0000
回答No.2

#1の方が言われるとおり、ジュラシックパークはかなり濡れます。 その他にもジョーズは前方左側で水しぶきがかかります。これらは直接水がかからなくても座席が濡れている事が多く、お尻までカバーできるレインコートやポンチョは必須ですね。 またウォーターワールドも最前列は濡れます。 持っていってもいいですが、使い捨てのポンチョや頭にジョーズが乗っかったキャラクターポンチョも販売されています。(普段使いには向きませんが・・・) 大阪市内でしたらサントリーミュージアムなどはどうでしょう? 13日ならダリ展が開催されていますし、アイマックスシアターも見物です。 http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html すぐ近くには海遊館もあります。 http://www.kaiyukan.com/index.html

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構、濡れるアトラクションが多いのですね。 ジョーズのキャラクターポンチョを買いたいと思います。 自販機で売っているのですか?