• 締切済み

二泊三日。おススメ大阪観光のプラン♪

東京から大阪へ観光に行きます。 大阪に行くのは初めてで何もわかりません。 おススメ大阪観光プランを教えてください。 よろしくお願いします。 男1人、女1人、30歳恋人同士での旅行です。 プランの中に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを含めてくれたらうれしいです。 USJには1日目か2日目に行きたいと思ってます。 お忙しい中大変申し訳ございませんが、相談に乗っていただけないでしょうか。 なにとぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

大阪という所は「ディープ」に走れば面白い所ですが、 軽い気持ちで観光して面白い所ってのは、それほど ありません。 例えば、天神橋筋商店街ってのは、普通にどの店も 安くて旨く、天満宮や繁盛亭などの見所もあって、 「虎縞着て飴ちゃん持ってる大阪のオバハン」だって 多数生息してますが、言えば単なる商店街でもあって、 単純に面白いか、と言われれば、う~ん・・・と悩んじゃう ところです。 http://www.osaka-info.jp/jp/ofc/201101/ 特にカップルの場合は、大阪で何とか考えるより、素直に 電車で2-30分の神戸に行っちゃった方が楽しいんじゃ ないかと思いますよ。 http://feel-kobe.jp/ これからの時期、蒸し暑い大阪市内より、海風が吹く神戸 の方がすごしやすいってコトもありますし、なんなら六甲山に 上ってしまえば、世界でも指折りの夜景があなたを待ってます。 http://kobe-mari.maxs.jp/kobe_nightview/nightspot_rokko.htm そうそう、六甲山ホテルは有名なクラシックホテルですから、 「本館」を指定して、一泊してみて下さい。カップル向きの いい雰囲気のホテルですよ。 http://www.653.co.jp/ ということで、初日は早朝出発でUSJ一直線、翌日は神戸に 向かって夜景を楽しんでから六甲山ホテル、最終日は神戸でも 天神橋筋でもで、時間に余裕を見つつ帰宅ってのが良いんじゃ ないかと思います。

• K66_FUK
回答No.2

西成区マジおすすめ。 平成の北斗の拳の世界。 ある意味「ここは日本なのか」という所。 もちろん大阪市内ですし、大阪市営地下鉄「天下茶屋駅」です。 うわさに聞いたことはあるでしょうが、実際今の「日本」というのを見に行くのがいいでしょう。 大丈夫、池袋の裏の中華街や新大久保のコリアンタウンより全然平気です。 日本人しかいませんから。 あと「新世界」ですかね。 浪速区です。 通天閣と言えばわかりますか。 ここの串カツを食べないと、大阪に行く意味ありませんよ! そして、10年ちょっと前ですが、NHKの朝のドラマ「ふたりっ子」の舞台にもなっております。 「まなかな」ですね。 >小さな子供を連れた家族連れを含めた観光客が列を作るなど、かつての歓楽街の雰囲気から脱し、大阪を代表とする観光地の様相を呈している という事ですので、なんら問題ないスポットです。 大阪は江戸時代「天下の台所」と呼ばれた「食の街」ですので、こういうB級グルメに行くのはいいですよ。

• torino5
回答No.1

女性です。 1日目は、ユニバ-サルに行って大阪宿泊。夜は通天閣にでも行って、串カツ食べてワイワイ系の1日。 2日目は、京都へ移動して、まったり京都散策でもして、美味しい京料理でも食べてシッポリ系の1日というのはどうでしょうか。 移動はそんなに大変じゃないですし、せっかくだから、同じ関西でも、違うよさを体験出来ますよ。京都はスイーツも美味しいので、カフェとか調べたらよいですよ。 大阪旅行って感じゃないですね…。 まあ、行きたい店等は、二人で決めるのがよいかと思いますよ。それも楽しいはずなので!