• ベストアンサー

ページが表示出来ませんの 抗議は何処へすれば良いの?

 私は、先週から、教えてgooを利用始めました。 私は、広告を見て参加したわけではありませんが、Gooの広告が多くなり、近頃アクセスが増えてページの表示が出来ませんという事が多くなったと、いろいろな質問で書かれていましたが、これを解決するためのお願いは、何処にすればいいのでしょうか? ここに、メールを刷れば効果的ですというアドレスがあれば、教えて下さい。 また、こんな質問は削除されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zakikko
  • ベストアンサー率40% (173/423)
回答No.2

#1の方の回答の内容をたどっていけば、きちんとメールで伝えることが出来るページにたどり着くことが出来ますよ。 [教えてgooトップページ]-[お知らせ](画面左下)-[よくある質問] そのページに、過去の質問が閲覧できるタブとメールで質問できるタブがあるので、「メールで質問する」のタブをクリックし、「その他お問い合わせ」でご希望の画面に行くことが出来ると思います。 ちなみにサーバーの増設は教えてgooの管理側の問題ですが、回線を太くする?(通信速度をあげる)というのは、ご質問者様自身のプロバイダーとの契約内容によるものです。

kouzi_kouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 No1の方へのお礼にも書きましたが、私の質問を見て多くの方がメールで要望すれば、今より良い状況になるのではないかと思い質問しました。 回線を太くするというのは、gooの受付の回線を増やすという意味で、サーバーの増強と、同義語だと思いますがあえて書いていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 そういった時には教えてgooトップページから、お知らせ →よくある質問を開いてください。ヘルプを参照します。

参考URL:
http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html
kouzi_kouji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私への回答を見て、多くの方がgooへ要望のメールを送れば、より使いやすい教えてgooにならないかと思い、質問しました。

kouzi_kouji
質問者

補足

私の質問は、gooのサーバーの増設とか回線を太くして貰うには、何処にお願いすれば良いのですか?ということなんですが。  「ページが表示出来ません。」となるのは、gooにアクセスが集中しているからだというのは、分かります。  その解消をおねがいするのは、何処にメールすればいいかということなんですが?  メールで質問に問い合わせをすればいいということでしょうか?

関連するQ&A

  • ページを表示できません。

    この「教えてgoo」内でも 多数同じような質問があったのですが、 内容がよくわからなかったりして うまく解決できませんでした。。。 インターネット検索をして特定のページが 「ページを表示できません」と表示されます。 表示できるようにする方法を教えてください。 お願いします。 「インターネットオプション」の 「一時ファイル」は削除してみました。 セキュリティも下げてみました。 そのページは外国のページなのですが、 現地ではちゃんと開くことができるようです。 (ので、メンテナンス中ではありません) 家のPC以外で、インターネットはしないので、 もしかしたら、「外国からはアクセス禁止」という こともありえるのでしょうか? 使っているPCはウィンドウズのXPで、 そのほかにトラブルは特にありません。 特別接続が遅いということもありません。。。 一応こんな状態ですけど、 他にも知りたい条件がありましたら おっしゃってください。 それでは、分かる方よろしくお願いします。

  • gooのトップページにアクセスできない。

    昨日からなのですが、gooのトップページに行こうとすると、 http://www.goo.ne.jp/tablet/howto/ タブレット版gooの案内ページに強制的に飛ばされます。 http://www.goo.ne.jp/へのアクセスが、表示が変わり上記のアドレスになってしまいます。 履歴やキャッシュの削除は行いましたが変化はありません。 gooメールなどのトップには行けるので、そこからサイトマップからこちらに来ています。 とても不便なので直したいのですがどうしたらよいでしょうか。 お教えください。

  • ページが表示されない

    インターネットでホームページを見ようとアクセスし、 左下に「ページが表示されました」とあるにも関わらず、 真っ白のままでページを見ることが出来ないという ホームページがいくつかあります。 しかし、他のパソコンからは見ることができるので、 そのホームページ自体が問題というわけではないようです... このようにページが真っ白になってしまうといっても、 一瞬だけ表示され、すぐに消え、 真っ白になってしまうというものなのですが、解決法はありますか? サポートセンターなどにも問い合わせたのですが、 解決されなかったのでこちらで質問させていただきました。 パソコンに詳しい者ではないので、 わかりやすい回答をお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 教えて!goo「ページを表示できません」

    数日前より、この教えて!gooを利用していて、マイページをクリックしても、最新の質問をクリックしても、カテゴリー一覧をクリックしても、必ず「ページを表示できません」が出てきます。 そのあと、一度「戻る」をクリックし、再度アクセスするとつながります。 時には、数回「ページを表示できません」と、再度アクセスを繰り返さないと表示されません。 この質問も「ページを表示できません」を繰り返している状態で、書き込みできません。 他のサイトではこういうとはありません。 何が原因なんでしょう?

  • 関係ないページは表示されてしまいます(>_<)

    はじめまして。昨日から突然IEの調子が悪いんです。 掲示板などで「次のメッセージ」をクリックすると、全く関係のないサイトが表示されたり「ページが削除された」などとなることが度々あります。 掲示板に限らず、サイト上でリンクされたアドレスなどをクリックしても同じ現象がおきます。 Gooを開いているのに、全然別のサイトへ行ってしまったり(アドレスバーにはしっかりGooのURLがでています)画像が×印で表示されたりetc・・・。 特におかしいと思ったのが特におかしいのが、Gooで「NTTDoKoMo」と検索し、出てきたリンクをクリックしたら、「ページが削除されました」という画面になった事です。 ページを戻して再度クリックしたり、更新しても直りません。 また、ブラウザを再起動してもダメです。 パソコンごと再起動すると普通に戻るのですが、しばらくすると同じような事が起きます。 表示されるサイトは以前にアクセスしたことのあるサイトばかりなので、 履歴のクリアや一時ファイルの削除などを行ったのですが、効果がありませんでした。また、IEを一回インストールしなおしたり、修復したりしてもダメでした。 環境は、OS:98SE IE:6 SERVICE PACK1 ハードは余裕があり、ディスククリーンアップ、レジストリ再構築なんかもしてみました。 また、ウイルスバスター2003が入っています。トレンドマイクロのHPにあったレジストリの追加項目も入れました。 いじった事といえば、IE6にセキュリティーホールが見つかったそうなので、修正パッチをインストールした事くらいです。 なんか説明下手で申し訳ございません。 一体どうしちゃったんだろ・・・。 どなたかこの現象について詳しい方がおりましたら、ぜひご助言ください。 お願いします。

  • gooトップページのおすすめサイトというところだけ表示されなくなりました。

    初めて質問させて頂きます、普段gooをホームページに使用させて頂いているのですが昨日からトップページの“おすすめサイト”とある下の部分だけが表示されなくなって居ります。特に困ってはおりませんがホームページのトップページなので開く度に気になって仕方がありません。自分なりに広告ブロックを外したり、キャッシュやファイルの削除などを試みたのですが状況は変わらないのです、どうか解決策を教えて下さい!宜しくお願い致します。 <WIN2000/IE6.0 PC初心者>

  • 表示出来ないのと出来るページが、ある

    Webページの表示について アドレスによって表示できるページと表示できないページが、あるのですが何故なのなのでしょうか?。表示できないページの例として、トレンドマイクロのWebページにある okweb入り口 ですとか、OKweb今日の質問のメール添付アドレスの ●オークションページが開かない ここ4~5日前から、ヤフーオークションを見ていて、次ページを... http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=800599 ●ウィルス! こんにちわ!先日訳の分からないメールの添付ファイルを間違えて... http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=800478 などのアドレス。表示できるアドレスの例としては (WeekiyOkweb)の  今日のOK http://okweb.jp/today.php3  株式会社オーケイウェブ  http://www.okweb.co.jp/  OKWeb Communityに関するお問い合わせ http://feedback.okweb.ne.jp/ などです。何故同じソフトで同じ設定であるのに、表示できるアドレスとできないアドレスがあるのでしょか? 不思議でなりません。原因を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • ページのなかのページが表示されない

     ページの中にあるURLや次にすすむなどをクリックしても表示されず(二つ、三つくらいすすむのですが、その先がすすめず、ページでエラーが発生しましたのメッセージが出ます。  履歴の削除など、niftyや富士通などのサポートを利用しましたが、解決しません。

  • gooメールのページにアクセスしても真っ白な画面メールが読めません。ブ

    gooメールのページにアクセスしても真っ白な画面メールが読めません。ブラウザFirefox3.5以上です。ブラウザのInternetExplorer6.0のIEならアクセス出来るのですが… ブラウザFirefox3.5で余分なメールを消して更新する時にF5を押しました。 そのあと上の広告と右側の広告と左のスピーカーとその下にあるメール受信とメール作成と少し下にある左右の三角の矢印しかでません。どうすれば見れるようになるでしょうか? ブラウザFirefox3.5で他のサイトはちゃんとアクセスできます。 gooメールだけ真っ白でアクセスできません。再起動もしましたが同じでした。 どなたわかりやすく教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 広告のページが自動的に立ち上がるのですが。。

    インターネットエクスプローラーを起動すると、時々自動的に広告ページが立ち上がるのですが、、、 最初は何か変なページにアクセスしたかな?? と思ったんですが。 絶対にありえないサイトを開いても広告が開くようになりました。yohooとかgoo。 これはウィルスですかね???