• ベストアンサー

バンド結成にあたって+α

aoi1027の回答

• ベストアンサー
  • aoi1027
回答No.7

ローディーとは、男性限定のバンドのスタッフで仕事内容は、機材のセッテング、片付け、機材車運転、などがほとんどです。 本番中にはメンバーが倒してしまったマイクスタンドとかを直したりとかもします。 力仕事が多くある程度知識をようしますが、最近では知識がない人でもローディーを募集してますよ。 ローディーはかなりきついですが勉強にはなりますよ。 逆に女性限定の仕事は、メンバーのヘアメイク、アンケート回収、物販の販売などです。 あたしは女なので↑の仕事です。 どっちにしてもバンドのスタッフは大変ですよぉ。 ローディーなんてメンバーに怒られる事とかあるし、女のスタッフも大変やけどね。 お客さんの相手しなあかんし。 顔も覚えなあかんし。

roteka
質問者

お礼

なるほど。かなり勉強になりそう。でもあれですよね、そのローディーやらさせていただくバンドが忙しければ忙しいほど俺もいそがしくなるってことですよね。 いやァ大変そうですけどやりがいはありそうですね。 接客みたいな感じだあ。。aoiさんもやってたってことですよね??