• ベストアンサー

簡単HPを見てくれる人に音声を聞いてもらうために?

サウンドレコーダーで録音した音を 自分の簡単ホームページで聞いてほしいのですが 「簡単」の場合、貼り付けるのは難しいと知りました。 そこで、音声がきけるページに リンクさせる方法などを とろうと思うのですが そんなページありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyanasaki
回答No.2

goo簡単は自由度が少ない為難しいですね。 その為、音声データを別のサーバーに設置する必要があります。 ただし、ほぼ100%の確率でデータだけ置き、(物置と言います) 直リンクでそのデータを使うことは禁止されています。 場合によっては、損害賠償も払うこともありますし。 (※転送量が著しく多かった場合で負担を掛けた時) その為、HP自体を変更した方が無難だと思います。 また、zukarinoさんはHP制作初心者だと思うのですが、 音声ファイルがwavの場合は極度にサーバーに負担を掛けます。 その為、音声データはMP3で公開すると言うのが一般的です。 wav→MP3の変換はWaveConverterで出来ます。 上記の説明で頭がパンクしそうになっていたら、 今の段階では音声を諦めた方が良いかも知れません。 私も、これがしたい!けど分からない…と思った時は、 とりあえず様子を見て知識を上げる為に勉強しました。汗 本当に音声のページは必要なのですか? 絶対に必要ならば、他のHPに移転して、 本格的にするべきだと思います。 また、音声ブログッというのも下記のサイトで やっているので、こういった企画も面白いかも知れませんね。

参考URL:
http://www.voiceblog.jp/kino/car2.html
zukarino
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 もうすこしスキルをあげるように勉強したいと思います。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

音声データが置けるサイトをかりなおすのが良いと思います。 infoseekなどなら音声も画像も掲載できて50MBの容量が無料で使用できます。 gooの「無料」では自由度が低すぎるので、こういったサイトを使用することをお勧めします。 http://isweb.www.infoseek.co.jp/ ただし、データだけをおくのは規約違反になるので注意してください。

zukarino
質問者

お礼

ありがとうございました。 インフォシークを含め検討します!