• ベストアンサー

合宿免許で携帯って?

夏休みに合宿免許で免許をとろうとおもっています。今、新潟か福島の学校に行こうと迷っているのですが、地方の方って携帯の電波って入るのでしょうか?くだらない質問ですいません。。。特に自分はFOMAなだけに電波が入るか心配です。15日間もコモルのに電波が入らないと死にそうです。ウェブで探してもなかなかそういう情報が見つからないのですが、どなたかそのあたりの情報ってもってませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirotan00
回答No.4

自分も夏休み合宿免許で免許をとる予定です。ちょうど携帯の電波については自分も気になっていたのですが、申込を行ったサイトに、ちょうどその情報がありましたよ。↓。ちなみにサイト本体も結構見やすいし、他のサイトと比べて割といいかんじでした。自分は宮崎で免許を取る予定ですが、合宿同士がんばりましょう。では~。

参考URL:
http://www.menkyo-toru.net/magazine/k-map.html

その他の回答 (3)

noname#10077
回答No.3

続けてすみません。 合宿所に電話をして尋ねてみてはいかがでしょうか? ただ,FOMAを使っている人がいないかもしれませんが。。。 それでもせめてMOVAが入るかどうかは分かると思います。 そちらが入ればデュアルで持てばOKですものね。 免許の取得がんばってください~♪

回答No.2

一年程前に合宿で北陸に行っていた友達から、 普通にメールや電話連絡ありましたよ。 先日、山奥の旅館に行った時も電波届いてましたし。 今時、よっぽどの未開の地に行かない限りは電波届くのではないでしょうか。

回答No.1

こんばんは。 一番確実なのは現地で確かめる,ですが その次に確実なのはドコモのフリーダイヤルに電話をして オペレーターに聞くことです。 合宿所の住所を伝えればさらに確実でしょう。