• ベストアンサー

話が全然できません!何がいけないのでしょうか。

相談したいのは、うちの主人の携帯です。とにかく、話ができないのです。こっちからかけても、むこうからかけても、ザァーザァーと雑音がひどく全く会話になりません。お互いに声が届いていないようで、かすかな声もしません。ひどいときは途中で雑音も何も聞こえなくなります。仕方がないので携帯を買い換えようかと思っていますが、これってどうしてなんでしょうか。今回ほどではないんですが、前の携帯も、その前の携帯も主人と話すときはとても聞き取りづらかったです。使い方が悪いんでしょうか。なにか対応策があれば教えてください。ちなみにいまの携帯はドコモのFOMA、前はJPHONEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

根本的な回答はできかねますが、以下の情報を補足いただけると回答者の助けになるかもしれません。 使用者による差 発信場所による差 発信時間帯による差 発信先による差(対携帯・対固定電話等) 購入してからの時間経過に伴う差 先代の携帯たちも、症状は同様だったんでしょうか。 強力な磁力があるような環境に持ち込む機会はありませんでしょうか。 ご主人が持ち歩く、他の精密機器には不具合がありませんでしょうか。

chimchimcher-ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。わかりにくい質問でした。補足します。

chimchimcher-ee
質問者

補足

補足です。  使用者による差:誰が使っても同じです。  発信場所による差:主人の職場の付近、駅のホームなど通勤の間が最悪です。時々どうにか聞こえるところがあるという程度で大体の場所でダメです。  発信時間による差:いつもだめです。  発信先による差:ドコモ同士でしか話していません。  先代の携帯たちは、聞き取りづらいですが、どうにか聞こえ、変な雑音はそれほどなかったです。あきらかに今回のは「壊れた?」というかんじ。  強力な磁力・・・・。あります!!主人の職場に。それが原因なんでしょうか。他に精密機器は持っていないのでわかりませんが・・・。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は某携帯ショップで働いているモノですが・・・。 うーん。まずは本体の調子が悪いのかチェックされた方が良いかと思われます。 水没や落とされたりして、本体が故障しているのかも知れません。 しかし、以前の携帯電話でも雑音が入っていたとおっしゃられているので、もしかしたらご主人様の移動エリアがどこの事業者の携帯でも電波が入りにくい場所なのかも知れません。(高層ビル街やその間など。) どちらにしてもショップに行かれましたら、本体のチェックとエリアチェックができますので、一度ドコモショップに行かれてみてはいかがでしょうか。

chimchimcher-ee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに職場は電波が入りにくいみたいですが、ほとんどの場所で使いにくくなってしまって・・・。新しいのを買う前にドコモショップに行った方がいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 800MHZ、1500MHZ対応??フラッシュアンテナ

    こんにちは、au cdmaOne digital ドコモ、JPHONEに対応しているかの確認の仕方を教えてください。 ドコモのデジタルとauのデジタルが800MHZと聞いたような気がしたんですが それではJPHONEとauのcdmaOneに対応しているのは何メガHZなんですか? それと、1500MHZっていうのは、何の携帯の機種に当てはまりますか? 初心者でもわかるように宜しくお願いします。

  • ドコモn700i(FOMA)使用 都内在住 めちゃくちゃ雑音が入って困ってます

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ドコモのmovaからFOMAに変えました。 使用機種はn700iです。 FOMAに変えてから、めちゃくちゃ雑音が入って本当困っています。 都内在住で電波が悪いわけでもないし、 屋内だけでなく、屋外にいても「ザーザザー」という音がすごくて ひどいときは通話ができなかったり、こちらの声が相手に届かないこともたびたびあります。 てっきりFOMAだからと諦めていましたが、家族も同じn700iに機種変したのですが、 その携帯では、雑音が入ることはないようです。 同じ機種を使っていてもこんなに差が出るということは、 私が使っている携帯本体に何か問題があるのでしょうか? とても困っています。 何かアドバイスをお願いします。。

  • docomo の携帯(FOMA)を持っています。

    docomo の携帯(FOMA)を持っています。 Gmail のメールアドレスを持っています。 転送の仕方はわかるのですが、両者をともにお互いのアドレスに転送したいんです。そのようなことは可能なんでしょうか?docomo に来たメールをGmail に、またその逆もしたいんです。

  • チョコボ待ち受け(アプリ?)

    ドコモの携帯のパンフレットの機種紹介に、チョコボの待ちうけがうつっていたのですが、これはJPHONEには対応していますか?また、どこからダウンロードできますか? 着メロ・待ち受けのカテゴリがなんかおかしくなっていて質問できなかったのでこっちにさせていただきました。すみません。

  • カメラ付携帯について

    カメラ付携帯を買おうと思って、前にも似たような質問をしたのですが、今度はドコモとJPHONEの比較を教えて下さい。 利点不利点等、よろしくお願いします。

  • 携帯故障????

    友人が言ってたんですけど、僕の携帯壊れてるんちゃうって言うんです。 僕の携帯はN901iCです。 その内容は・・・ 電話で会話するとき、ノイズが入って声が聞き取りにくいらしいのです。1分ぐらいたったら直ったり・・・またノイズが入ったり・・・。最初から普通に話せたり・・・。こっちは向こうの声は聞こえるのですが、向こうは僕の声が聞こえない(もしくは聞き取りにくい)そうです。 もちろんノイズキャンセラはONにしてます。 ドコモショップに持っていったほうがいいのでしょうか??もし修理となると、どれくらいのお金が必要ですか?教えてください。

  • ドコモの携帯で・・・

    現在ドコモのFOMAを使っています。コースはベーシックです。 機種は最近主人からもらった905iにFOMAカードを入れ替えて使っています。コースをバリューコースへ変えたいのですが、そのまま携帯をドコモショップへ持って行けば変更してもらえるのでしょうか?

  • FOMA P900i

    毎回ではないですが、会話中に突然相手に声が伝わらなくなってしまいます。 ・電波は悪くない(3本立っている) ・相手の声はハッキリと聞こえる ・切ってかけなおすと、ちゃんと会話できる FOMAに変えて、10ヶ月くらいです。 この症状が出てきたのは最近です。 携帯の寿命ですか? それとも、FOMAってこんな症状が出るもの? こういうことって普通?? 突然相手を無視状態になってしまうので、とても困っています。

  • FOMA P900i

    毎回ではないですが、会話中に突然相手に声が伝わらなくなってしまいます。 ・電波は悪くない(3本立っている) ・相手の声はハッキリと聞こえる ・切ってかけなおすと、ちゃんと会話できる FOMAに変えて、10ヶ月くらいです。 この症状が出てきたのは最近です。 携帯の寿命ですか? それとも、FOMAってこんな症状が出るもの? こういうことって普通?? 突然相手を無視状態になってしまうので、とても困っています。

  • 携帯、自動発信ってできるものですか?

    先日なんとも奇怪なことが起きました。 同じ時間一緒に居た人との会話が別の人に電話がかかっていたということがありました。 しかも、非通知でした。 その時間携帯はお互い側になく携帯は離れたところに ありました。 機種は、auとdocomoのフォーマ。 相手はdocomoのムーバです。 まとめますと、 かかるべきはずではないところに 電話が非通知でかかる しかもそれは遠隔操作以外かんがえられない こういうことって、今の優れた文明を持ってすれば どうにかなるものなのでしょうか??