• ベストアンサー

800MHZ、1500MHZ対応??フラッシュアンテナ

こんにちは、au cdmaOne digital ドコモ、JPHONEに対応しているかの確認の仕方を教えてください。 ドコモのデジタルとauのデジタルが800MHZと聞いたような気がしたんですが それではJPHONEとauのcdmaOneに対応しているのは何メガHZなんですか? それと、1500MHZっていうのは、何の携帯の機種に当てはまりますか? 初心者でもわかるように宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話の周波数はその会社毎に決められ割り当てられています。  DoCoMo(デジタル)  800MHz  DoCoMo(シティホン) 1500MHz DoCoMo(FOMA)    2000MHz au(デジタル)    800MHz  au(cdmaOne) 800MHz au(CDMA2000 1x) 800MHz J-PHONE 1500MHz TU-KA 1500MHz  以上のような割り当てです。  ただし、光るアンテナは同じ周波数帯でも従来の携帯電話で使えてもCDMA方式の携帯電話では使用できないことがあります。  商品のパッケージに必ず対応表があるのでそちらを参照されるのが確実です。  ただし、例えば「ドコモの504iシリーズに対応の光るアンテナ」として売られている商品でパナソニックには対応しているがNECには対応していないということはまずありません。  同じ会社で同じ方式を使っていればほぼ確実に動作するはずです。

その他の回答 (3)

• media-x
回答No.4

#3のつずきで、 >1500MHZは、1,5GMZで、 ■Jフォン=1,5GMZのフルレート ■ツーカー=1,5GMZのハーフレート       (Jフォンローミング中でもハーフレート) ■ドコモ(ドコモ{関東甲信越}・ドコモ東海「シテイホ ン」、ドコモ関西「シテオ」)=       1.5GMZのハーフレート です。

• media-x
回答No.3

#2の方で、NTTドコモ、ドコモ東海、ドコモ関西なら、下記が重要になります。 ■504i,504iS,211i,212iシリーズは、  800MHZと、1,5GMHZのデゥアルバンド で、  通常は800MHZのハーフレート、  電波がすいていれば、ハイパートークの800MHZのフルレート、  電波が込んでいれば、都心部などで自分の意思に関係なく、1,5GMHZのハーフレートに変わります。 その辺を特にご注意を! >参考までに  Jフォン=1,5GMHZのフルレート  ツーカー・ドコモ1,5GHZ=1,5GMZハーフレート です。

• ayukomix
回答No.1

J-Phoneは1.5GHZです。 cdmaOneはJ-PhoneやドコモといったPDCとは別の方式で、周波数は一定ではなく、その状況に応じて広帯域に電波をばらまきながら変動して最も良い状態を維持しています。 1500MHZ=(イコール)1.5GHZです。 J-Phoneに当てはまります。