• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

cdmaOneについて

今度新しくAUのcdmaOneのc308pにしました。 以前使っていた機種はdocomoのD502iです。 そこで、この2機種のメモリーのやり取りをしたいのです。パソコンのソフトで、この2機種に対応している物を探しているのですが、店頭で調べていてもまだ見つからないのです。 この2機種に対応しているソフトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#258
noname#258

ソースネ○ストの『携快電○3』だと、ソフトは1本で どちらにも対応できるようです。以下URLの真ん中あたりに > コードを買い換えればiMODEでもcdmaOneでもシリアル > でもUSBでもWindowsでもMacでも使えるスーパーソフト。 > コードのご購入は便利なオンライン販売でいつでも可能。 > より有利な携帯電話に気軽にステップアップできます。 とありますので、問題ないかと思われます。 この他にインクリ○ントPの「ケー○イエディ2」も ケーブル買い足せば大丈夫そうですよ。 http://imode.incrementp.co.jp/eddy/win2.asp

参考URL:
http://www.sourcenext.co.jp/products/keikai_3/

質問者からのお礼

対応機種検索で調べてみたところ、D502i、C308Pとも使えるようです。ありがとうございました。すぐに探しに行きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#258
noname#258

すみません、質問の本題であるソフトは今のところ ちょっと分からないのですが、注意していただきたい 点としてケーブルがあります。 ご存知かも知れませんが、ドコモの携帯とcdmaOneの下部 のコネクタを見比べていただくとお分かりいただけると 思いますが、コネクタの形状が両者で異なります。 つまり、パソコンとつなぐケーブルが別々に必要になる ということと、もしソフトが両方に対応していても おそらく最初のパッケージにはどちらか一方のケーブル しか付属していないと思いますので、もう一方のケーブル を後で買い足す必要があると思います。 もしそのようなソフトが見つかれば、再度回答させて いただきます。

質問者からのお礼

ケーブルの問題は大丈夫です。次に買うときにcdmaOne用のケーブルの入った物を買えば、以前使っていたものでdocomoは対応できるので2機種ともやり取りできる事になります。 忘れそうな問題でした。ありがとうございました。