-PR-
解決済み

cdmaOneについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8608
  • 閲覧数43
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (31/64)

今度新しくAUのcdmaOneのc308pにしました。
以前使っていた機種はdocomoのD502iです。
そこで、この2機種のメモリーのやり取りをしたいのです。パソコンのソフトで、この2機種に対応している物を探しているのですが、店頭で調べていてもまだ見つからないのです。
この2機種に対応しているソフトをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ソースネ○ストの『携快電○3』だと、ソフトは1本で
どちらにも対応できるようです。以下URLの真ん中あたりに

> コードを買い換えればiMODEでもcdmaOneでもシリアル
> でもUSBでもWindowsでもMacでも使えるスーパーソフト。
> コードのご購入は便利なオンライン販売でいつでも可能。
> より有利な携帯電話に気軽にステップアップできます。

とありますので、問題ないかと思われます。


この他にインクリ○ントPの「ケー○イエディ2」も
ケーブル買い足せば大丈夫そうですよ。
http://imode.incrementp.co.jp/eddy/win2.asp
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

対応機種検索で調べてみたところ、D502i、C308Pとも使えるようです。ありがとうございました。すぐに探しに行きます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

すみません、質問の本題であるソフトは今のところ
ちょっと分からないのですが、注意していただきたい
点としてケーブルがあります。

ご存知かも知れませんが、ドコモの携帯とcdmaOneの下部
のコネクタを見比べていただくとお分かりいただけると
思いますが、コネクタの形状が両者で異なります。

つまり、パソコンとつなぐケーブルが別々に必要になる
ということと、もしソフトが両方に対応していても
おそらく最初のパッケージにはどちらか一方のケーブル
しか付属していないと思いますので、もう一方のケーブル
を後で買い足す必要があると思います。

もしそのようなソフトが見つかれば、再度回答させて
いただきます。
お礼コメント
BJtatsu

お礼率 48% (31/64)

ケーブルの問題は大丈夫です。次に買うときにcdmaOne用のケーブルの入った物を買えば、以前使っていたものでdocomoは対応できるので2機種ともやり取りできる事になります。
忘れそうな問題でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ