• ベストアンサー

cdmaOneについて

今度新しくAUのcdmaOneのc308pにしました。 以前使っていた機種はdocomoのD502iです。 そこで、この2機種のメモリーのやり取りをしたいのです。パソコンのソフトで、この2機種に対応している物を探しているのですが、店頭で調べていてもまだ見つからないのです。 この2機種に対応しているソフトをご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.2

ソースネ○ストの『携快電○3』だと、ソフトは1本で どちらにも対応できるようです。以下URLの真ん中あたりに > コードを買い換えればiMODEでもcdmaOneでもシリアル > でもUSBでもWindowsでもMacでも使えるスーパーソフト。 > コードのご購入は便利なオンライン販売でいつでも可能。 > より有利な携帯電話に気軽にステップアップできます。 とありますので、問題ないかと思われます。 この他にインクリ○ントPの「ケー○イエディ2」も ケーブル買い足せば大丈夫そうですよ。 http://imode.incrementp.co.jp/eddy/win2.asp

参考URL:
http://www.sourcenext.co.jp/products/keikai_3/
BJtatsu
質問者

お礼

対応機種検索で調べてみたところ、D502i、C308Pとも使えるようです。ありがとうございました。すぐに探しに行きます。

その他の回答 (1)

noname#258
noname#258
回答No.1

すみません、質問の本題であるソフトは今のところ ちょっと分からないのですが、注意していただきたい 点としてケーブルがあります。 ご存知かも知れませんが、ドコモの携帯とcdmaOneの下部 のコネクタを見比べていただくとお分かりいただけると 思いますが、コネクタの形状が両者で異なります。 つまり、パソコンとつなぐケーブルが別々に必要になる ということと、もしソフトが両方に対応していても おそらく最初のパッケージにはどちらか一方のケーブル しか付属していないと思いますので、もう一方のケーブル を後で買い足す必要があると思います。 もしそのようなソフトが見つかれば、再度回答させて いただきます。

BJtatsu
質問者

お礼

ケーブルの問題は大丈夫です。次に買うときにcdmaOne用のケーブルの入った物を買えば、以前使っていたものでdocomoは対応できるので2機種ともやり取りできる事になります。 忘れそうな問題でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auの Cdmaoneは未対応

    今度、PDAの購入を考えてるのですが ネットなどに接続する際 auの Cdmaoneは未対応らしいのですが 対応している機種はありますか。

  • auのCDmaoneでワンセグが何故ないの?

    auではWinにしかワンセグ対応機種がありませんが何故でしょうか?CDmaoneの対応機種は減っており、いかにもWinにシフトしてもらいたいというauの姿勢が感じられますが......。

  • 800MHZ、1500MHZ対応??フラッシュアンテナ

    こんにちは、au cdmaOne digital ドコモ、JPHONEに対応しているかの確認の仕方を教えてください。 ドコモのデジタルとauのデジタルが800MHZと聞いたような気がしたんですが それではJPHONEとauのcdmaOneに対応しているのは何メガHZなんですか? それと、1500MHZっていうのは、何の携帯の機種に当てはまりますか? 初心者でもわかるように宜しくお願いします。

  • FOMAからPDCへ

    FOMA(P2101V,D2101V)で撮影した画像を ドコモのPDCやJフォン、auの各機種に送付する方法はありますか? URL表示でメールを送ってくれるサイトがあれば知りたいです。(有料or無料問わず) また、写メール対応機種であれば直接添付できるとか、 cdmaOneであれば添付できるとか、 そのあたりの情報をお持ちの方は教えてください。

  • auで保存した画像(microSDで)はドコモで保存できるか?

    auの携帯でmicroSDに保存した画像をドコモの携帯で見ようとするとうまくいきません。どうしたらよいでしょうか?教えてくださいm(_ _)m ちなみにauの機種はW53Kでドコモの機種はP905iでmicroSD対応です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • cdmaoneの連続待受時間

    cdmaoneの型番は今わからないのですが日立の今出ているものの前の機種(C3XXH)を0円で購入?して旦那に持たせて1年たちます。当初から毎日充電しているにもかかわらず、1回電話(1,2分)orメールを受信したかしないかだけで夜遅くに電話をしようとすると電池切れでかけられないことがよくありました。これって普通ですか?私は白黒(auデジタル)を使用しているので3日に1回位の充電で電池切れという場面には合ったことがありません。

  • DoCoMoの携帯機種変更

    ドコモのP504iを持っているのですが、今度505iに機種変更しようと思うのですが、P505i・F505i・N505i・SH505i・SO505i・D505iのどれが良いのか解かりません。僕としては、今てまでPを使っていたのでPにいたいのですが、本当のところどれが使いやすいですか。 また、P505iをお持ちの方使いやすさ、良いところなど教えてください。

  • PC(XP)→携帯メモリスティックに保存→携帯で再生

    タイトル通りなのですが、 何かのソフトをダウンロードして携帯のメモリースティックに保存ができると聞きましたが可能な事なのでしょうか? ちなみに機種はドコモのD506iです。 携帯のメモリースティックを対応させる変換機?はあります。 だいぶ無知なので、簡単であればある程助かります。 申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 500kb以上のダウンロードは・・

    お願いします。 今現在私は、docomoのP902iを使用しています。 着うたフルではなく、一般的な掲示板から曲をダウンロードしようとしても、サイズを超えています、とでてダウンロードできません。着うたフル対応のdocomoの機種でやってもできないようです。 以前auを使っておりましたが、auなら一曲分(およそ1500kb)ダウンロードできました。 docomoの機種では500kb以上のものはダウンロードできないのでしょうか!?

  • 機種変更について

     現在ドコモのp900iを使用していますが、903も出たことなのでそろそろ機種変更を考えています。私はこれまでpとnの機種を使用してきました。こんどはdなど使ったことのないメーカーにしてみようかと思っているのですが、使いづらかったらどうしようと考えてしまいます。   皆さんは、どこのメーカーが使いやすいですか??(操作性、機能性など) 参考にさせてもらいたいのでよろしくお願いします。