• 締切済み

どのようにして画像をインターネットで流すのか

ホームページを作成・勉強しているものです。 ホームページに動画(映像)を取り入れたいと思っているのですが、どのようにして取り込めばよいのかわかりません。 自分が考えられることとしては、 ・デジタルビデオで ・ビデオから などからだと思うのですが、それをどのような機器を使いつなぐのか、又編集するためのソフトはどのようなものがあるのか教えていただけないでしょうか? 度素人なので基本的なことを聞いてしまってすいません。 お願いします。

• gcc
  • お礼率8% (10/125)

みんなの回答

• so0417
回答No.2

ビデオ編集をやっています。私がメインで使っているのはカノープス社のDV StormRTというものですが、カノープスのDV編集ボードは安いものからプロ用までそろっていて、しかもどのグレードでも使いやすい特徴があります。 ビデオの好きなところを静止画にすることもできるし、ホームページ用の動画を作ることもできます。あくまでビデオ編集用なので、ホームページ用と割り切るならもっと安いものを探されても良いでしょう。 単に静止画だけ、というのであれば最近のデジタルビデオカメラはメモリースティックなどに記録できますので、そこからパソコンへ持っていくこともできます。方法はお持ちのカメラやパソコンによって様々ですので、お持ちのパソコンとカメラを書いていただくともっと良いアドバイスがもらえると思いますよ。 余計なものを買ってしまわなくてすむかもしれません。

• furuichi9
回答No.1

ビデオキャプチャーカードとかって付いてます? 安い(古い?)奴は、アンテナ端子、ビデオ端子と音声端子がついていたりして、DVとかIEEEなんとかはないんです。 そしてアンテナケーブルをつなぎ、ビデオなどの出力をキャプチャカードにさして、キャプチャカードから音声出力をサウンドーカードにつなげる。 これでTVもビデオも見られる。 ここで音が聞こえるか確認。 後はソフトをなんか使ってキャプチャーなり何なり、ってことになりますが。 参考URLですがこんなのがあるということでこれが良いとは限りません、マシンスペックや予算などと検討して探しましょう。

参考URL:
http://www.vwalker.com/news/0107/12_sknet/12_sknet.html