• ベストアンサー

インターネットで公開した動画。

デジタルビデオで自分で撮影した動画を編集して、インターネットで公開していますが、先日、ファイル共有ソフト上で勝手に出回っているのを発見しました。ホームページとセットで表現したいものだったのでとても残念でした。せめて製作者名や著作権者名をファイルのプロパティやファイルを見たときにステイタスバーなどに表示することはできないでしょうか???

• Alec
  • お礼率42% (156/364)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ieee1919
回答No.2

>せめて製作者名や著作権者名をファイルのプロパティやファイルを見たときにステイタスバーなどに表示することはできないでしょうか??? できますけど それはファイルの種類によってやり方は様々では? asfファイルならWindowsメディアツール4.1に含まれる WindowsMediaASFインデクサで出来ます

その他の回答 (1)

• kosa
回答No.1

ストリーミング形式にしても結局は取られちゃいますね。防止方法としては、FLASHなどで動画を取り込んでしまう方法ですね。