• 締切済み

イラストレーター10の印刷可能領域

sinobiの回答

• sinobi
回答No.2

「ファイル」→「用紙設定」でも出来ますし、直接「ファイル」→「ページ設定」で出来ます。ですが、接続しているプリンターによって、印刷範囲は多少変わってくると思います。 まず、「ページ設定」→「設定」を、「ページ属性」。「対象プリンター」→はじめは、「任意のプリンタ」になっていると思いますが、それを自分がインストールしたプリンタに設定します。(選択の欄に入っているはず)そうすると、「用紙サイズ」の選択欄に、そのプリンタの用紙サイズが幾つか出てきます。例えば、私はキャノンのip3100を使用しているのですが、A4の「フチナシ」を選ぶと、A4用紙全体が印刷出来ますし、アートボードの印刷範囲も変更されます。他のサイズも同様です。きっとココナッツさんが使用しているプリンタもフチナシ印刷出来ると思いますから、(よほど古いものじゃない限り)やってみて下さい。あと、カスタムも出来ますよ。私も初め解らなくて悩みました。