• ベストアンサー

ホームページ・ビルダーで作成したHPの転送の仕方

僕はホームページビルダーを使っHPをつくろうと思って内容は完全に完成したのですが、インターネット上にのせるには、どうすればよろしいのですか? 詳しい方教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネット上に公開するには、作ったファイルをアップロードしなければなりません。 まず、あなたのHP用のスペースを用意してください。 プロバイダから、あなた用のHPスペースが提供されていると思いますし、ジオシティーズなど、無料でHPスペースを貸し出してくれるサービスはたくさんあります。 http://www.kooss.com/hp/ HP用スペースが用意できましたら、そのサービスのアップロードに関する設定(FTPサーバ名、FTPアカウント、FTPパスワード、初期フォルダ)に従って、ホームページビルダーのFTP機能で、ファイルをアップロードします。 http://www.ktarn.or.jp/f-homepage/hpbuilder/ ここまで無事にできたら、インターネットに公開できます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まず、契約してるプロバイダなどが用意してくれる「ホームページ公開用のスペース」の情報を入手します。 具体的には ・FTPサーバー名 ・ユーザー名 ・パスワード ・掲載されるページのURL を用意します。 あとはホームページビルダーのマニュアルに従って「FTPツール」を起動し、ファイルを転送するだけです。 ↓解説しているページも見つけましたのでURLを置いておきますね。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/ftp_tool.htm
  • hoo
回答No.1

ホームページビルダーのツールからFTPツールを起動してください 開いたら設定でログイン情報を設定してください 後は接続すると左がパソコンのフォルダーが 右にはプロバイダーのアカウント内のフォルダーが 見えます 載せたいフォルダー、ファイルを選択して転送です ただし転送先フォルダーはプロバイダーによって違いますので確認してください