• ベストアンサー

三輪ベビーバギーについて

みなさん、こんにちは。 我が家には4ヶ月になる娘がいます。 今、ベビーカーを買いたいと思い、探しています。 三輪のベビーバギーがかっこいいので、検討しています。 そこで、三輪ベビーバギーを買うときに注意する点や お勧めのメーカー等を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ats_ats
回答No.2

こんばんは、 ↓うちはここのエリートストローラーを使ってます http://www.okochama.com/ リクライニングしたときに一番寝てる(130か140度)ので首が据わったら使い始められました。ここの他のは110~120度くらいまでしか寝ないので腰が据わり始めないと怖いみたいです。 この機種は他に比べると断然がっちりした造りなので安心感があります。 うちでは上の3歳の子(14kg)でもいまだに乗ります 3輪バギーは前輪が回らないので曲がるときにコツがいります。うちは田舎ですのでスーパーなどでもこれでいけますが、東京や大阪に行ったときには「失敗した~」という場面も少なくありませんでした。小回りは利かないはエレベーター乗ろうとしてもちょっと込んでたら乗れないは( p_q) シクシク でもエスカレーターに乗れちゃいます(^^ 階段も2~3段なら楽勝です。降りるだけならコツさえわかれば何段でもいけます(^^ デパ地下は厳しいですね( p_q) シクシク 人ごみさえ行かなければ都会でも使いやすいと思います。 電車に乗るときもホームとの間にタイヤがはまるような危険もありません。 歩道のブロックの隙間にタイヤを取られることもありません。振動も伝わりにくいので快適そうです。 もうひとつ気をつけたほうがいいのは高さ。 アメリカンなサイズですので、ハンドルの位置が高いことがあります。調節できる機種もあります。 うちは自転車屋さんに言って後輪だけ小さいタイヤに組み替えました。それによって更に体勢が寝ますのでより安心です。 でもどこに行っても注目の的でちょっと優越感に浸れます。(^^ うちではちょっと改造して自転車で引っ張れるようにしてますので、サイクルイベントでも注目の的です(あくまでも改造は自己責任ですが・・・) 子供も気に入ってるみたいでほんとに買ってよかったなぁと思ってます。 折り畳んでも大きいし、割と重いのですが、折り畳んで持ち歩きませんので(子供もずっと乗っている・降りて抱っことかめったに言わない)あまり気になりません。

参考URL:
http://www.okochama.com/
ricoricorico
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 とても丁寧なご回答、ありがとうございます。 エリートモデルはとても車輪が大きくて かっこいいですね。 ハンドルの高さについては、夫婦どちらも背が高いので 高いほうがいいです。 自転車で引っ張れる改造をされたとのことですが 先日、ヨーロッパに行ったときに同じような ベビーカーを見てとても感動しました。 最終的に、実物を見て決定したいと思います。

その他の回答 (1)

• yakineko
回答No.1

こんにちは。ウチには5は月の男の子がいます。 最初は普通のベビーカーを使っていたのですが、友人たちから出産祝いにBaby-proのAir Buggy3をもらい、今ではそれしか使っていません。 とにかく使い勝手がいいです。手元、足元の両方にブレーキがついているし、タイヤが大きいから少々の段差も楽に乗り越えるし、振動もかなり軽減されます。 但し、大きいし重いので玄関が広くないと中で子供を乗せるのが難しく、階段などがあると運び上げるor下ろすのが大変です。 ウチで使っているのは下記のHPから注文しました。 仕様などが載っていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/a/Air_Buggy/air-buggy-1.htm
ricoricorico
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 AirBuggyについては先日、実物を見てきました。 しっかりしたフレームが安心感がありました。 大きい車輪はどこでも走れそうですね。 参考にします。