• 締切済み

リカバリーについて

富士通CVIII305です。診断の結果、FDが動きません。起動デスクを使って、リカバリーに入りますが、それができません。何かいい方法ないでしょうか。ちなみに、MO,CDは使えますが

みんなの回答

回答No.3

No2です。 >リカバリーCDはあるのですが、直接起動するのですか。 仰ってる意味がよく判りませんが・・・。 CDから起動(読み込みができないと言うことであれば) まず リカバリCD-ROMを ドライブトレイに差し込んでから電源を入れて BIOSの設定メニュ-(電源を入れて 直ぐに F2 又は Delete を連押し)を起動します 次に ”標準設定”(機種によってもBIOSが違い 設定名称が違う)の ”セカンダリマスタ-”で CD-ROMの項目⇒Enter すると 「自動」(機種によって 有効 auto able) になっていることを確認し 次に ”起動設定”の項目(機種によってもBIOSが違い 設定名称が違う)の ”第一起動デバイス”(1st Boot)で「CD-ROM」を選択して 次に”終了”の項目で 「CMOSの設定値を保存する)⇒Enterすると 設定は完了 直ぐに リカバリCD-ROMを読みに行きます。 >今までは、起動デスクからやってたのですが? リカバリCD-ROMと言うのは プリインスト-ルOSの復旧用再セットアップCD-ROMで メ-カ-によってはPC購入時に添付されています また 色々なアプリケ-ションソフトもバンドルされていて 通常のOSとはファイルや設定も違います 起動 操作方法は取説に記載がありますのでご確認いただけます。 とりあえず こんな感じで・・・。

回答No.2

FDではなく FDDでしょう。 修理か交換になりますが 富士通に問い合わせて リカバリCDを入手することも可能です。 それか リカバリ作成ソフトを使用して オリジナルCD-ROMを作成するかです。

goo133
質問者

補足

リカバリーCDはあるのですが、直接起動するのですか。今までは、起動デスクからやってたのですが?

• heyboy
回答No.1

起動ディスクも立ちあがらないなら FDドライブの故障です しかし小スペース型なので たぶん普通にパソコンショップとか で売っているFDドライブは付きませんので 修理出れた方がよろしいと思います。