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バッテリー以外に原因はあるでしょうか?
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- hiro551818
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NO3です。 エンジンが温まっているときは大丈夫という事なので グローが可能性ありますね。 グロープラグ?の接点が錆びているとか色々な要因が考えれますが一回ディーラーもしくは修理工場にメンテナンスに出してはいかがでしょうか? 部品があれば自分でも交換可能ですが保障と安全性を 工賃で買ったと思えば安いと思いますよ。
となると、一番怪しいのはグロー関係が怪しいですね。 恐らくグロープラグが切れて予熱が出来なくなりエンジンの始動が悪くなったと考えられますね。 あと走行距離と年式が書かれていませんが、どれくらいの物なのでしょうか? もしかすると圧縮が抜けてそれで掛かりが悪いのかも知れません。 今度エンジンを掛ける時に誰かにマフラーの出口を塞いでもらい、それでエンジンを掛けてみて掛かりが良くなるようなら圧縮が抜けています。こうなると、エンジンO/Hするか載せ換えするしか無いですね。 どちらにしても素人さんではどうにもなりませんので、ディーラー等で見て貰う事になるかと思います。
お礼
グロープラグが切れてますか?走行距離は11万キロぐらいです。
補足
原因はセルモーターでした
点火プラグもチョークも無いと思いますけど。ディーゼルだし。 プラグはプラグでも余熱プラグは有るよ。 キーをonにして10秒ほど待ってからかけてください。 メーターパネルのランプの中にオレンジ色でランプがないですか? NTTのフリーダイヤルのマークみたいな奴 そのランプが消えてからスターターを回してください。 それでも同じなら、ディーラーか修理工場でプラグの点検を受けてください。 後は、燃料フィルターか燃料噴射ポンプか・・・その辺かな。
お礼
余熱プラグか、燃料フィルターか、燃料噴射ポンプ ですか? ありがとうございます。
補足
原因はセルモーターでした
- hiro551818
- ベストアンサー率28% (48/170)
こんにちわ ディーゼルという事なのでプラグはありません。 グローランプがあるのなら消えるのを待ってからセルを回してください。 (キーを回すとオレンジ色?コイルを巻いたようなランプが付きます。) それでも改善されない場合はグロー自体が熱を持たなくなっているかもしれないですね。 エンジンが温まっている状態でも掛りは悪いですか?
お礼
グローは20回(笑)炊いてもダメです。あとエンジンが温まってる時は問題ありません。
補足
原因はセルモーターでした
- riderfaiz
- ベストアンサー率31% (1072/3360)
ディーゼルエンジンにプラグは無いと思いますが。 チョークは引いてますか?
お礼
プラグもチョークも無いんです。
補足
原因はセルモーターでした
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