• 締切済み

Wordでのファイル読み込みのページ指定をしたい

初めまして。 色々調べてみましたが分からなかったので、教えて下さい。 WORDで、複数ページあるファイルを呼び出すときに、毎回1ページ目が開かれてしまう。 保存したページを開きたい。 (例)P10あるファイルをP5ページ目で保存したら、次回ファイルを開くとき、P5が開かれてほしい。

みんなの回答

回答No.1

最初から表示させる方法は知りませんが、変更して上書き保存した場所へ移動する方法ならあります。 スクロールバーの下にジャンプ先選択ボタンを押し、鉛筆のようなマーク「編集箇所単位でジャンプ」を選んで下さい。 編集して保存した場所へ移動します。

ak0812
質問者

お礼

私もその後、shift+F5キーでの編集箇所までジャンプする事を友達に教わりました。 やはり、最初から表示させる方法は無いのでしょうね。 マウスでの方法も分かりましたので、助かりました。 ありがとうございました。