• ベストアンサー

サイズの大きなwordファイルの分割保存

現在かなりサイズの大きなwordファイルを作成、編集しています そこで、このファイルを例えば1ページで1ファイル、5ページでファイル5個 として保存したいのですが、そのような機能はあるのでしょうか 単純に初めから複数のファイルとして作業すればよいのですが そうすると最初の方で編集して改行等すると 他の複数のファイル全てに影響をあたえてしますので つまり複数のファイルを1つのファイルとして開いて、編集する 最後にそのファイルを複数のファイルとして保存したいとおもうですが どなたか宜しくお願いします 因みにword2000を使用しています

• e33
  • お礼率86% (276/318)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek784
回答No.1

質問されているような便利な機能はなかったと思います。 そこでまず現在のファイルをコピーして同じフォルダに4回貼り付けます。 この作業で同じファイルが5つできます。  その5つファイルの名前を「P1」などに変更します。  そのファイル名にあわせたページのみ残して保存します。  こういった方法しか思いつきません。どうでしょうか。

e33
質問者

お礼

そうですか、そんな便利な機能は無いですか。残念。 にもかかわらず新しい手段を説明していただきありがとうございます 地道に努力します