• 締切済み

本の名前

2月24日か25日の昼少し前にCBCラジオで聞いたのですが、 本の名前が分りません。女性作家で「鈴木れいか」と言っていたようですが。 Hな事を書いているそうですが、とてもおもしろく笑い転げたと言っていました。 本の名前を教えて下さい。

みんなの回答

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1

鈴木 麗加【著】「男と女の幸福論」?

osatiyan
質問者

お礼

さっそくご回答をいただきありがとうございました。 書店で探してみます。

関連するQ&A

  • 本のタイトル

    こんばんは。 今朝タクシーに乗ったとき流れていたラジオ番組にある作家さんが出演してました。そこで紹介してたその方の著者を読んでみたいなぁと思ったんですが、タイトルを忘れてしまって…。作家さんの名前は聞き取れませんでした。 女性作家です。十年くらい前に書かれた作品です。 NHKでドラマ化されるそうです。お分かりの方いらっしゃいますか?

  • 作家の名前を知りたい

    普段は本を読まない私ですが、働いていた頃、電車通勤中の暇つぶしに本を読んでいました。 5~6年前だと思いますが、当時読んだ本で、面白かったので、その人が書いた本を他にも読みたいのですが、作家の名前も、本のタイトルも忘れてしまって思い出せません。。 確か、作家の紹介のところに看護婦をしながら、本を書いてると書いてありました。 本の内容は、あんまり思い出せないのですが、自分の家族の事とか、看護婦の仕事の事などを面白おかしく書いてあったような気がします。 どなたか、作家の名前がわかる方がいましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 女性作家で、名前に「見」が付く方

    女性の作家さんで、苗字か名前のどちらかに 「見」の字が付く方を探しています。 最近出されている本では、日記のような内容のものが あるそうです。 ある掲示板で伏字でこの方の事を書かれているのを 見て、本を読んでみたくて探しています。 お心当たりの方、よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えて下さい

    数ヶ月前にラジオで紹介されていた本を探しています。 覚えている事は以下の通りです。思い当たる本を教えて下さい。 1)タイトルに「~愛~」のなにやらと愛があったと思う。 2)外国の作家だった様な日本の作家だった様な定かでない。 3)ストリーは未来の地球で大きな戦争が有ってか地下生活のような   状況で、ミルクを奪うだか何だったか・・・ 4)それらの事が最後に謎解かれる、感動の物語と絶賛していたことは   良く覚えています。 頼りない情報ですがよろしくお願いします。

  • 最初は笑って読んでいて最後に気づくとないてる本

    最初は笑って読んでいて最後に気づくとないてる本 こんなふれこみで、ラジオ(4/6、昼頃、j-wave)にて紹介されていたんですが、最近の本で中央公論社から発売されているらしいのですが、車の運転中に拝聴していたので肝心のタイトルや作家名はサッパリ聴き取れずじまいでした。 もしそんな本があったらラジオ紹介に合致してなくても一度読んでみたい気がします。 ご紹介よろしくお願いします。

  • 名前、判りますか?

    私が小さかった頃・・・約20年前くらいにデパートで見た絵なのですが、とても細密に描かれていて頭の左右に角が生えている神秘的な絵画に目が釘付けになりました。 当時は小さかったこともあり、作家の名前も知りません。ぜひその作家の画集が欲しくなり、エイリアンで有名なH.R.GIGERだと信じ画集を買いましたが・・・確かに女性の雰囲気はあんな感じなのですが、排他的ではなく、暖かい感じでちょっと違う気がします。 抽象的な表現でわかりにくいと思いますが、「この作家かも?」と思う人があれば名前を教えてください。

  • 作家の名前を教えて下さい。

    皆さん、今日は! 最近ラジオで紹介されたある作家の名前を教えて下さい。 知っている情報 ・日本橋に住んでいる ・江戸時代の生活を内容に小説やエッセイを書いたいる ・作品は60代以上の人に人気がある 老人ホームに入っている叔母がこの人の本を読みたいといってます。買ってあげたいけど、作家の名前を知らないので、ご存知の方、是非教えて下さるようお願い申し上げます。

  • 主人公の名前がミッキーの本を探しています。

    主人公の名前がミッキーの本を探しています。 友人の二十歳の誕生日に、友人が子供の頃に大好きだった本をプレゼントしたいと考えています。 友人曰く、その本(おそらく絵本)は ○主人公の名前がミッキー ○月までお父さんのお使いでバターを取りに行く(月までは階段で登っていく) などの特徴があったそうです。 何分子供の頃の記憶なのであやふやな点が多くて申し訳ありません>_< 主人公の名前がミッキーだったのは間違いないそうです。(ディズニーのミッキーではありません) どなたかお心当たりのある方いらっしゃいましたら、その本のタイトルを教えて頂きたいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ほしい本 タイトル分からず困っています

    ある日客先へいったときに後ろでかかっていたラジオでお勧めの本を紹介していました。ですが、客との会話の合間に聞いていたので、とぎれとぎれで記憶に残っており、本のタイトルや作家名がわかりません。 夫に浮気をされた主婦の話でその不倫と戦う主婦のことがとても面白く描かれているそうなのです。キーワードになるとおもいますが、浮気をされた女のことを「され女」と表現しているらしいのです。どなたかこの本の情報ご存知の方いらっしゃいませんか。

  • この本を探しています

    飲食店でたまたま読んだ本を探しています *口下手な女の子のくまと何でもしてあげるくまの男の子が出てくる。 *男の子のくまが「じゃぁ君の前からいなくなってあげる」と言う もう一冊の本は *シロという犬と飼い主の女の子の話 *飼い主の女の子が死んでしまう *シロは女の子を捜しに行こうとする 作者は同じ方でした。もう一度読みたいので本の題名と作家さんの名前を教えてください。