• ベストアンサー

ヴァネッサ・メイ

6年ほど前だったかしら…モナコであった音楽祭をテレビでたまたま観ました。そのときヴァネッサ・メイという中国系イギリス人の女性がクラシックのバイオリン演奏をしましたが、そのかっこよさ!衝撃でした!!CDはかなり出ていますが、彼女のすばらしさはビジュアル系でして、DVDかビデオでなくちゃつまらない。ネットで検索してもヒットしません。どなたか知っておられます?あります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delirium
  • ベストアンサー率62% (116/185)
回答No.1

ヴァネッサ・メイのオフィシャルサイトにライブビデオの情報が載っていました。 http://www.vanessamae.com/berlin.shtml http://www.vanessamae.com/royal.shtml また、アマゾンでDVDが売っているようです。 Live at the Royal Albert Hall [IMPORT] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000AC8MQ/ 調べれば他にも扱っているサイト(輸入CDの専門ショップにならありそうですね)があるかもしれませんが、 ちょっと時間がないのでこのくらいですみません。 私は彼女について初めて知ったのですが、試聴したらすっごくかっこよくて驚きました。 ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.vanessamae.com/
nanamechan
質問者

お礼

ありがとうございました~~~!!(^○^)/ ありがとう!!演奏だけでなくパフォーマンスがやたらかっこいいのね!うれしいです!さっそく買って観ます! m(._.)m ありがとう!!

関連するQ&A

  • クラシック調で新しい曲はなぜ無い?

    クラシックの分野では初心者です。 私の無知かもしれませんが、クラシックの新しい曲って、どうして無いのでしょう? 「クラシック」の意味を知ってるのかと言われそうですが・・・え~~っと・・うまく言えないのですが、 なぜ演奏家は、昔の曲ばかり一生繰り返し演奏するのでしょうか? モーツアルトやバッハやチャイコフスキーみたいな、だけど新しい人が新たに世に出てきて、新曲を次々と発表する、ということがどうして無いのか?不思議です。 それとも新曲は出てきているけど、数が少ないか、あるいは有名にならない、ヒットしないで消える、ということなんでしょうか? ピアノやバイオリンの新曲は無いのでしょうか? 実はあるんだけど、私が知らないだけなんでしょうか?

  • ヴァイオリンの音楽について

    ヴァイオリンの音楽について ヴァイオリン演奏のクラシックやジャズなどボーカルのない曲で、かつ落ち着いた静かめな音色のものを探しています。 入手経路としてはCDの予定ですので、CDのタイトルなどがわかるとありがたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • ギターを前面に押し出したブラジル音楽

    最近バーデンパウエルの「悲しみのサンバ」を知り、衝撃を受けました。クラシックギター一本でこんなにかっこいい曲があるとは・・・。最近はバーデン・パウエルの曲ばかり練習しています。 バーデン・パウエルの他に、クラシックギターで弾くブラジル音楽・ラテンなノリの音楽を他に知りたいです。基本的に一人で弾いているので、できればギター一本で演奏している曲だとありがたいです。 どなたかご教授お願いいたします。

  • ヴァイオリン

    こんにちは。 僕は今、大学一年でもうすぐしたら授業が終わり春休みに入ります。春休みは約2ヶ月ほどあり非常に長いのでその間で(それ以降も)ヴァイオリンをやってみたいと思うのですが、ヴァイオリンは演奏するのは難しいですか。 一応ギターやベースなどは弾いたことがあるのですが、クラシックの方の音楽はほぼ無知に近いのでヴァイオリンに対してもあまり知識がないのでよろしくお願いします。

  • 音楽PLAYERで曲名表示長く、8GB以上の

    音楽PLAYER機種を探しています。 クラシックが好きで、 1曲 の 名をなるべく長く表示できるものを教えて下さい。 曲名の例:   ベートーベン ヴァイオリン協奏曲ニ長調 作品61 演奏 ジャン・ジャック・カントロフ ヴァイオリン

  • 演奏会前の音あわせ

    クラシック音楽の演奏会で、バイオリンなど弦楽器が音の確認で音を鳴らしますが、あれは英語やフランス語やドイツ語などではなんというんでしょうか?

  • 音楽趣味があう人との結婚

    当方クラシックギターを弾く44歳未婚男性です。 人生の半分は音楽に注いでいます。 バイオリンを弾ける清楚な素敵なお嫁さんを迎えて、 パガニーニのバイオリンとギターのソナタを 二人で演奏するのが夢です。 防音音楽室もある一戸建てを今年買ったばかりですが、 あとはお嫁さんを見つけるだけなのです。 どこでそんな理想的なお嫁さんが見つかるのでしょうか。 この年齢ですし、子供もあきらめていますし、せめて 音楽が絶えない家庭を築きたいのです。 アドバイスお願いします。

  • 最近趣味が変わってきました。

    どーも、こんにちわ。  私は最近「coba」のアコーディオンの演奏に感激して以来、クラシック系の音楽にだんだん興味を持ち始めた26歳の若者(?!)です。    そこでクラシックに詳しい方に質問があります。アコーディオン以外におすすめの楽器があれば教えてください。ワタシ的にはバイオリンなんか奥深そうでいいかなと思っているのですが…。オーケストラではなく独奏の曲を探しています。  ついでにワタシのような若者(!?)にも聞けるのりのいい演奏をしている人、ようするに時代の最先端を行っている人でおすすめな人と、おすすめアルバムを教えてください。(できればバイオリンがいいな)  ちなみにハカセ太郎とcobaは知っています。

  • 急遽、ご回答のほうよろしくお願いします!

    アーティストとかがライブ歌を歌っているとき 後ろで演奏している方がいらっしゃいますよね? その方たちのことをなんと言うかご存知の方は教えてください!! ドラムなどの場合は、「バックバンド」というのは知っています。 けど、それがバイオリンや、フルートやピアノなどの クラシック系の音楽だった場合の演奏している方たちの名前を 教えていただきたいのです・・・よろしくお願いします。

  • kraftwerkのカヴァー曲を探しています

    ドイツの電子音楽集団KRAFTWERKの「computer love」という曲のカバーを探しています。 バイオリンやビオラ等のクラシック音楽で使うような弦楽器のみで演奏されていました。 1984年放送のテレビ番組のBGMとして流れていたので、 恐らくかなり古いものだとは思うのですが… 演奏者や収録されているアルバムのタイトル等、何かご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう