• ベストアンサー

切り替え電話でのネット接続について

パソコン初心者です。よろしくお願いします。勤務先で、ネットに接続(ダイアルアップ)しようと考えているのですが、電話機が会社によくある、かかってきた外線を選択して切り替える(?)タイプなのです。その場合は、なにか特別なハードまたは、ソフトウェアが必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUN-2
回答No.1

ビジネスホンですね。 ビジネスホンの主装置(交換機のようなもの)にアナログモデムやFAXを接続する機能があると思いますので、そちらにつなぐことになります。 詳細は、ビジネスホンのメーカーや工事業者へ相談してみてください。モデムに対応していなくても、FAXを繋ぐことができる場合、FAX用の配線をして貰えば、モデムも繋ぐことができるはずです。 とりあえずつないでみるだけなら、ビジネスホンのハンドセット(送受話器)の4極モジュラージャックにモデムを接続するアダプターが市販されています。

参考URL:
http://www.devicenet.co.jp/pro/mdp.html
ponta_man
質問者

お礼

とてもよく分かりました、早速試してみます。ありがとうございました。