• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どなたか美容師の方いらっしゃいませんか?

今月行われる美容師実地試験のオリジナルセッティングのスタイルはどれに決まったんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#256
noname#256

再びyumiです。 下記のサイトにもあるように「ノーパート構成」だそうです。 受験されるのでしょうか?がんばってください!

参考URL:
http://www.atz.co.jp/exam/

質問者からのお礼

たしか全国統一になったはずなんで東京も大阪も同じはずですよね?・・・とゆうことは大阪もノーパートなんですよね。ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#256
noname#256

美容師ですが、周りに受験する者がいないので 今回の課題がどれか分からないのですが 試験に関する詳細は最寄の(もしくは自分が卒業した)学校に問い合せるか (財)理容師美容師試験研修センター 電話番号:03-3585-3592 に問い合わせをすれば簡単に分かると思います。