• ベストアンサー

E-Mailについて

herbst-jpの回答

回答No.6

fromを偽装して送信先を分からなくする方法はあります。 (ただし、送信するサーバによってはfromが偽装されていると受け付けないものもありますので注意が必要です) ですが、経由サーバを記述するrecievedというヘッダ情報でどこから送信されたかの場所はある程度分かってしまいます。 以上の理由により、完全に分からなくする方法は不可能に近いものになります。 なお、telnetは「メーラー」ではありません。 TCP/IPでのサーバとの対話ソフトでもいう感じのものなので、 メーラーにもブラウザにもなりえる、telnet端末ソフトです。

ti-0347
質問者

お礼

有難うございます。テストしてみます。