• ベストアンサー

カメラ操作が初めてでも、運動会の写真を上手く撮る方法は

sdaruの回答

• sdaru
回答No.3

写す方法は有りますが、写真の撮影が未熟のようですのでこのような 画面で書いて説明してもわからないと思います。 運動会ですから走る人も写したいでしょう。そうするとなお技術が必要に なります。先の方が書いているように置きピンも方法ですがこれも馴れないと 大変です。 一つの方法としてフィルムを買う時、スーパー、などで買わないで写真屋さんで 買ってください。 その時カメラの一式を持って行って、このような写真をこのカメラで写したいと話をして見てください。 店員さんだと詳しくない人もいるかも知れませんので、写す技術の詳しい人に 聞いて下さい。 最低限のことだけ聞いて下さい。余り沢山聞くとなお混乱しますから。 写す時は予算の許す範囲で沢山写して下さい。 現像はもちろんそのカメラやさんに出して下さい。始めはべた焼で頼んで 下さい。そうすると上手く写ったのも、下手に写ったのも、写って居ないのも 出てきます。 上手く写ったのを大きくしてください。 下手な鉄砲も数うちゃ当たるて事です。36枚のフィルムを使えば何枚かは 物になると思います。 頑張って下さい。 このようなカメラで上手に写ると写真にはまりますよ。

teruhike
質問者

お礼

楽しい回答ありがとう、最初の2行には笑ってしまいました。 そうはっきり言われてしまうと、みもふたもない、のですが。 下手な鉄砲でもあたりますか、5枚ほどあたればいいのですが。 写真にはまってしまうと、金食い虫になってしまいますね。 写真以外に、映写機もあって、普通の日本家屋なのに 天井から巻き取り式の大きなスクリーンがあったのを 覚えています。