• ベストアンサー

180cm×70cmのデスクマットを探しています

180cm×70cmのデスクを購入したのですが、 そのサイズにあう透明(クリア)で一枚(シングル) タイプのデスクマットを探しております。 インターネットなどで探してみたのですが、一番 大きいもので139、5cmでした。 ジャストサイズでなくても構いませんので、 180~175cm×70~65cmのデスクマット をご存知の方は是非情報を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Faye
回答No.1

ホームセンターで、テーブルクロスなどのコーナーで 透明マットを10cm単位で切り売りしてますけど、 それではダメですか? 厚みもうす~い物から分厚い物まで、様々あります。 それだと幅は1mくらいあり、長さは好きなだけ出来ると思いますけど…

daydreamarts
質問者

お礼

早々に回答いただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみませんでした。 教えて!gooを初めて利用したのですが、 すぐに回答されていてとても感動しました。 ホームセンターの切り売りは盲点でした、 近くのお店に置いてあるかどうか問い合わせ してみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kon1701
回答No.2

私の机もほぼその大きさです。 透明なテーブルクロスには切り売りもあります。品揃えは店にも寄りますが、0.1mm程度から2mmくらいまであります。私は2mm厚で90cm幅のを2m買い、カットして使っています。1mm厚では波打ってしまいますが、2mm圧なら使いやすいですよ。 カットはカッターでできます。下になにか敷かないといけませんが、長さがあるもの、というと新聞紙を重ねるのが手ごろかな・・・と思います。それでも2mには足りませんが。

daydreamarts
質問者

お礼

早々の回答くださり、ありがとうございます。 お礼が遅れましてすみませんでした。 厚さでも使いやすさが変わってくるのですね。 2mmのものを探してみようと思います。 問題は不器用なので、ちゃんとカットできるか 心配ですが、やってみようと思います。 どうもありがとうございました。