メールの内容が消えて読めない

このQ&Aのポイント
  • 「最適化」したメールで一部の内容が消えてしまい、読めなくなりました。削除もできない状態です。
  • 消えたメールの内容が漏れてしまっている可能性があります。消えたメールの復活や削除方法を教えてください。
  • Windows XPを使用しており、メールの削除に失敗した場合、ゴミ箱に移動せずにどこかに消えてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの内容が消えて読めない

@メールを「最適化」したら、一部の送信と受信のメールの内容が消えて(送信者の名前・件名・宛先・送信時間は表示されている)白紙の状態になってしまい、読めなくなりました。 (同じフォルダ内で、内容だけ消えたメールと読めるメールが混ざっています。) それで、内容が読めなくなったメールを保存していても仕方が無いと思い、メールを削除しました。 普通なら「メールの削除」→「ゴミ箱」に移動するのですが、内容だけ読めなくなったメールを削除すると、「メールの削除に失敗しました」と言うメッセージが出て、「ゴミ箱」には移動せず、どこかに消えてしまいます。 (正常のメールは、内容も読めるし、削除も正常に出来ます。) どこかに消えてしまったメールの内容を、誰かに読まれて、個人情報が漏れてしまっているのではないかと心配です。 消えてしまったメールは、何処に移動してしまったのでしょうか? どこかに消えてしまったメールを復活させて、内容を読めるように直す方法はありますか? もし復活出来ないのであれば、せめて未だ削除してない「内容が読めないメール」を「メールの削除」→「ゴミ箱」と移動出来る様にしたいです。 (補足・・WindowsXPのパソコンを使用しています。) 誰か分かる方がいたら教えて下さい。 お願いします。

noname#207578

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

推定です。 参考程度に思ってください。 内容が読めなくなったメールは、メールのファイルが、破損した為に、読めなくなって、削除も出来ない為、消去されたのだと思います。 ウィルスに感染していなければ、他人に見られる事は無いと思います。 チェックディスクをかけて見てください。

質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 チェックディスクかけてみます。 回答ありがとうございました。